2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ながとブルーエンジェルス

昨日はながとブルーエンジェルスの試合がありました。 7人制の女子ラグビーチームです。 パブリックビューイングがあったので行きました! なかなの大盛り上がり。 優勝したので更に興奮しました! やっぱり応援してるチームが優勝するのは、 めちゃくちゃ嬉…

帰省

愛媛に帰ってきました(^^) 勉強道具持ってきてたのに驚きです!

汗汗フェスタ

今日は汗汗フェスタの実行委員会でした。 実行委員会もみんな歳をとるもので、 持続可能な運営していかないと、 大変なことになります。 なので、みんなで知恵を出し合う。 参加者の人に楽しんでもらえるように、 今年も実行委員会は頑張ります! とはいえ、…

今日は泳ぐ日

隔週水曜は泳ぐ日。 温泉プールです(^^♪ 2回目なので、水に対する怖さとか、興奮はなかったけど、 今日も50m通しては泳げませんでした。 でも、前よりはスムースに泳げました。 次は50m泳げるかな〜 今日の一言 ののが、「今日ね、ナメクジ76匹見たよ」 たく…

雨ニモマケズ

今日は夕方から雨予報。 天気予報的にはギリギリ降るか微妙なところ。 降ること想定して、前後泥除け装着。 さらに雨具として、ゴミテックスを。 ゴミ袋で作ったカッパです(笑) 帰る時間にはしっかり降られました。 ブレーキの汚れが出ないのはイイですね…

いい空

今日は週末の疲れはあったけど、 今週は雨がちな天気予報だったので、 自転車通勤を。 自転車だと止まって写真撮ろうと思えます。 明日は微妙な予報だなぁ…

インスタ映え

インスタ映えするとかで、 ちょっとしたブームらしいです。 うーん、ちょい残念な気がしてしまうのは、 私だけでしょうか… 枯れ木と緑の水と鯉? すっかり暖かくなりましたね〜 花粉も一段落したのか、 サイクリングに気持ちいい季節になりました。

通勤号

スーパーカブを手放して、 通勤号をゲットしました。 安全には変えがたいので。 4月になって、自転車通勤始めたので、 車乗る時間は減りましたけどねー それ以上に911に乗る時間が減りました…

寒暖差

昨日の朝は4度。 今朝は15度。 寒暖差が激しいです。 服装のチョイスが難しいですね。 自転車通勤頑張ってます。 この景色、好きかも。

スノーピークの修理

愛用しているスノーピークのローチェア。 焚火だけじゃなくて、普段使いもしてます。 棚田にも持っていきますし、 飲み会にも持っていくほど。 で、そいつのリベットが壊れました… 修理サービスがあるので送ってみました。 梱包する必要はありますが、 着払…

餅まき

山口県は本当に餅まきが好きです。 先日、自転車乗ってパン屋行って、 帰り道、少しの上り坂でもショートカット。 すると、ナイロン袋片手に、小走りのおばちゃんが。 これは、餅まきに違いない! 時計見ると16:57 きっと17時からでしょう。 自転車停めて、…

パラリンピック合宿

パラリンピックの合宿が山陽オートでやってました。 せっかくなので行ってきました。 一緒に練習を! 私は先週から通勤ライドしはじめたので、 まだまだ調子が上がってないですが、 いやぁ、死にかけた。 しかも、付き合うと決めたので最後まで。 20分走を2…

4月ですね

新学期が始まって今週で1週間。 私も自転車通勤始めて1週間です。 今週は3勝2敗で勝ち越しです。 で、今週は朝の通学、通勤が新鮮でした。 初心者マークつけて朝走ってるのは、 仕事に向かってる人でしょう。 それよりも、あのランドセル背負ってた子を、見…

トンネル

このトンネルができたら、 私の通勤がだいぶ楽になります。 そんなに交通量はない道ですが、 かなり立派なトンネルです。 自転車通勤は悩ましあなぁ… やっぱり峠越えですかねー

プールで泳いでみた

タイトル通りです。 プール行ってみました。 会社の同僚(元水泳部)から誘われて、 よし、行ってみるか!と。 プールで顔をつけて泳ぐなんて、小学生ぶり。 結果、1時間かけて、休み休みしながら500m泳ぎました。 平泳ぎなら50m通して泳げましたが、 クロー…

足が痛いんですが

今日は自転車通勤。 金曜に引き続き今期2回目。 うーん、やはり進まない。 しかも足が痛いんですが(汗) コツコツやるしか無いですねー 4月は我慢だな。 土曜日の花見サイクリング。 しだれ桜は遅かったみたい。 パン屋さんができてました(^^ゞ

自賠責保険の更新

DUKEの自賠責保険を更新しました。 バイクは最長5年かけられます。 5年になるとかなり格安に。 と言う事で、今回も5年で。 予想してましたが、こうきましたか(汗) 平成36年って忘れそうですね… 西暦も併記してくれたら助かるんですが… マジックで書いてし…

花見第二弾

先週も花見したけど、今週も(笑) 満開でしたからね〜 その前に食料確保(^^) たらの芽です。 天ぷらするつもりだったのに、 天ぷら粉は持ってきたけど、 鍋と油を忘れるという失態(^o^; とりあえずアルミホイルで焼いてみました。 やっぱり天ぷらってことで…

ドナドナ

カブをさようならしました。 世界に誇るスーパーカブを乗り潰すつもりで、 ちゃんとメンテナンスしながら乗ってましたが、 5年、63000キロ乗ってノントラブル。 おおよそ1200時間またがりました。 ストップ&ゴーや、加減速もなく、 定速走行が多かったから…

さて、明日から

今朝も1度でした。 これで3日連続です。 でも明日は、朝も10度らしい。 いっちゃいますか(^^) キレイな夕焼け見ると幸せになれます。

寒いぞ

4月になったら自転車通勤しようと思ってましたが、 なんだかめちゃ寒い。 今朝なんて1度でした。 寒気が来てるらしいですね。 花見でした。 やはり日本酒ですねー コーヒーで休憩挟んだり 気がついたら11時間経ってました(笑) 桜はめちゃくちゃキレイでし…

あめちゃん

土曜日の話です。 峠道を下っていたら、 もみじマークでゆっくり下る軽自動車に追いつきました。 せっつく事もなく、距離空けて走ってると、 1キロくらい下ったところで、 左ウインカーで避けてくれました。 スピードは30キロほど。 ほとんど下り終わってい…