2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美山ロードレポート

美山のレポートを。 スタートは去年の上位はシードで前列から。 コースはこんな感じ。 ガーミンのデータをグーグルアースに落とせます。 足慣らしと、足見せと、集団の様子伺いで登り手前でアタック。 予想通り、集団は逃がしてくれそうにない。 「左!白石…

今日は会社休み♪

今日は会社の半期の決算休みでした。 なので平日休みで3連休♪ 朝からマッタリです。 といきたいですが、ご飯を食べたら軽くサイクリングに。 やる気の出ないときは、機材でテンションを上げる。 機材ドーピングってやつですね。練習でも関係ないです。 強い…

美山ロード

行ってきました、美山ロード。 結果は優勝です。 レポートは後日。 帰ったら11時でした。 日本代表の華麗な2ゴールは見れました・・・ 明日は会社の半期の決算休みなのが唯一の救いか。 のんびりしたいと思います。 賞品のウインナー詰め合わせです。 実は…

期待の新人

平日はマウンテンバイクでロード練習してます。 昔からですけど、常に負荷がかかるのでやっぱりマウンテンバイク。 しかもブロックタイヤです。 今となっては使うことのないマッドタイヤでヴォ~ンと(笑) でも、今日はロードバイクでの通勤練習でした。 や…

今日はトラック県内選手権でした。

今日は朝から雨でしたね・・・ でも、トラックの県内選手権は決行です。 1キロはショボショボでした(泣) まぁ、そんな練習は全然していないので仕方ないでしょう。 でもスクラッチとポイントは優勝させていただきました。 ポイントは単独で20周以上逃げ続…

SL山口号♪

今日は長門から防府までのロード練習でした。 久しぶりの単独練習です。 5分くらいアップしてからまずはメディオ走。 下り区間もしっかり踏んでパワーを落とさないように。 でも絶対に落ちてしまいますけど。 それでも15分、アベ270ワット、アベ37キロです。…

ホタル

この前の家での焼鳥の様子から。 庭?駐車場?で余裕でできちゃいます。 やっぱり外で食べると2割増しでおいしい気がします。 外といっても敷地内ですけどね・・・ 昨晩、練習中に今年の初ホタルを発見♪ 「もういるんだ~」と思いながら注意深く車で帰ってい…

無我練2

今日もやりましたよ~無我練習。 今日のメニューは3分全力走×5本!! そのあとアップダウンの道を走って、最後に峠を降りてから、平地1分×5本。 がっつりやる予定でしたよ・・・ 「でしたよ」ということで想像はつくとは思いますが(笑) 家を出て5分くらい…

無我練

今週は無我と練習です。 毎週のように知り合いを泊り込みで連れてきては練習してもらってます。 最近、1人で週末のロード練習に行けてない。 1人だと寂しいですからね。 今日は社宅掃除があったので、日置から社宅までの50キロをチャリで無我と自走。 僕が社…

あづねえ

びっくりした。 でも元気だった。あいかわらずのあづねえだった。 まだまだ手は不自由みたいだけど、あづねえなら大丈夫。 そう思わせてくれるプラス思考がある。 3月にお見舞いに行った写真です。 去年、結婚式のときにあづねえが作ってくれたウエディング…

今日は華山ヒルクライムでした。

朝起きると、やっぱり昨日の疲労が・・・全然走る気がしない。 でも池本さんと約束もしているし、走らなきゃ。 ってことで、頑張りましたよ。 池本さんと一緒に集合場所まで50キロのサイクリング。 これが既にいっぱいいっぱい。 平均心拍が119です。全然心…

今日も200キロ越え

今週末も成年選手は乗り込みに来ました。 高校生はテスト週間になったんで、練習休みですから。 今日は大人3人でロード練習。 大人だけでグダグダになるかと思いきや、大人の走りです。 だれもペースを乱すことなく、淡々と10分くらいづつのローテーション。…

藤棚

5/5の合宿最終日は森ちゃんも合流でした。 防府まで着いて140キロ。 「森ちゃ~ん、どうする?チャリ乗って帰る?(まさか乗るなんていわないよね・・・)」 「・・・」 「疲れたから車乗って帰ろう!」 ということで、車で帰りました。 帰りに豊田の有名な…

昨日は200キロ走りましたよ!

昨日の日記を書きますね。 昨日はあまりにもはしゃぎすぎてブログ更新する前に寝ちゃいました・・・ 予定通り、海岸線を益田まで往復の200キロ。 ちなみに大村君の自己最長距離は前日の173キロ。 毎日が自己新記録なんてすごいですね。 しかも強度が半端ない…

大村~いくしかない!!

今日もゴリゴリと走りました。 7時半から2時過ぎまで173キロ。 大きな峠はないもののアップダウンが沢山あるコースで、 獲得標高は2000メートルほど。 最高地点が280メートルほどなんで、どれだけアップダウンやねん!って感じです。 今日は大村くんの紹介で…

ロード合宿開始!

今日はきらら浜でクリテリウムレースでした。 全く踏めずダメダメでした。 やっぱり平地は駄目ですね・・・まだまだ精進が足りません。 スタート前に競輪選手の山下と。星のパンツは本物です! 高校生の部に中学生のやすべえ師匠が登場。 中盤にできた2人逃…

もがきあい!!!

今日から国体合宿です。 今日は全体練習でロード練習+トラックの二本立て! ロード練習は2キロくらいのもがきあい! 全力を出し切ります!かなりキツイ。でも楽しい。 やっぱりマゾなのね・・・ 競輪場に戻ってからピストに乗り換えて練習です。 熊本から高…