2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング

梅の花が綺麗に咲きました。 最近、ののは土曜のサイクリングがお気に入り。 この日は1時間ほどで7キロ走破しました。 白線の上を走ってと言ったら、ちゃんと走れるようになってきました。 もう少しブレーキが上手になると完璧ですねー 余裕出てカメラ目線に…

海もある

秋吉台もいいけど、海もいいです。 山口にいいとこは高い山がないこと。 長い登りも下りもないので、コース選びがやりやすいです。 そして道路が綺麗で広くて交通量も少ない。 自転車天国ですが、自転車乗りは少ないですね(特に山陰側)

野焼き

先週は秋吉台の野焼きでした。 なので、土曜日に早速見に行ってみました。 緑の秋吉台もいいですが、 野焼きの後の黒に、白い石灰石もカルスト台地がよくわかっていいですね。 あいにく、空が霞んでて青空ではなかったので、 コントラストがイマイチですが… …

ローラー

歳をとるにつれて、体力が戻ってこない気がします。 10月の国体終わってからのオフシーズンが長すぎましたかね(笑) 今日は水曜なのでローラーの日です。 5分アップしてから10分それなりに本気で。 本当は20分しようかと思ったけど、 きつく感じすぎて10分…

マイナス4度

昼間は暖かくなってきて花粉も飛び始めましたが、 朝はまだまだ寒いですねー 今朝はマイナス4度でした。 まだ2月ですしね、そんなもんかも? 自転車乗らないと書くこともないですね。 乗ってても書くことがないですが(汗)

ラッキーセブン

先日、77777キロ達成しました。 最近は1年5000キロペースですね。 自転車の半分くらいしか乗れてません。 いや、自転車が乗りすぎなのか… もうすぐ11年目の車検です。 まだまだ乗り続けるぞー

通学路

ののは春から小学生。 仮入学で説明を受けてきて、 小学校までの通学路を一緒に確認して見てくださいと言われたので、 自転車でいってみました(もちろん徒歩通学です) 小学校まで2.7キロでした。 のののペースで25分ですねー せっかく来たので遊びました 帰…

忘れ物

ののをバレエ連れてって、駐車場で発見。 夜ご飯大丈夫だったかなぁ? 1本入りだから少人数だろうなぁ… 鍋だったら残念… などといろんなことを想像してしまいました。 おそらく雨で急いで車乗り込もうとして落としたんだろうな… 今日は水曜なのでローラーの…

パーティー

熊本で開かれたパーティーに参加しました。 めちゃくちゃ楽しかったです! 騒ぎすぎたような…ま、いつも通りか(笑)

カンパですね

今年は本当に寒いです。 通勤路でマイナス7度でした! で、初めて豊田湖が凍ってるのを見ました。 湖というかちょっと上流の川のところです。 今日は雨だったのでローラーを。 映画見ながら淡々と。 とは言え30分くらいで飽きるので2回に分けて合計1時間。 …

大雪です

今年は雪が多いですねー 年に複数回積もるとは。 なかなか幻想的です。 まだまだ降り始めでフカフカなので問題なし。 これが固まると凍結して危ないんですよね。 コーナー抜けたら凍結って感じで。 それももうどこが危ないか把握できてるので問題ないですが…

長風呂

長門市には温泉が5ヶ所もあります。 なかなかそんなところは少ないんじゃないんでしょうか? 今回は湯免温泉に行きました~ 先週の駅伝の無料券を使って(^ν^) 露天風呂もあるし、打たせ湯もあるし、サウナまであります。 ののと1時間も長風呂出来ました…

ちびなが商店街

今日はちびなが商店街。 長門の商工会が子供にいろんなお仕事体験してもらおうってやつです。 ののはまだお店で働くことはできないけど、 遊ぶのは楽しみで今年も参加です。 会場着いて行列の短いうちに福引を。 ポテトとかタコ焼き食べたり フラワーアレン…

とある土曜日

とある土曜日(つまり今日)の一日 まず金曜の夜。 のの寝たら飲むぞーと思いながら、一緒に9時過ぎに寝る(笑) 起きたら朝。 よく寝たー9時間睡眠。 朝ごはん食べて、ののを保育園に送っていく。 そしてそのまま自転車貸して欲しいという人に配達に。 ラグビ…

シューズカバー

新型シューズカバー プチプチを切って内側に挟み込んだだけですが… 空気の層を作ればいいと思って試してみました。 柔らかいやつだとプチプチが潰れてただのビニールになります。 なので少し硬めのプチプチが良さそうですね。