2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お楽しみ

久しぶりに家族でレースに。 ののも楽しんでます。 山口にはない無印の量り売りとか、 広島焼きとか もちろんレースも。 辻啓さんと会ったの初めてのはずなのに、 めちゃめちゃ仲良くなってるし。 負けられない戦いがここにある。じゃないですが、 絶対に勝…

最大の山場、もうすぐ締め切り

昨日は全日本選手権でした。 和郎さんの最終ラップの絶妙の逃げ。 これが今回のレースの山場でした。 追いかけられない事も無かったですが、 それまでの展開で私を逃がすことはない、 ましてや最終ラップということで、 飛び出したものの集団に戻る選択を。 …

解禁

一ヶ月ぶりのお酒を。 先週のレース帰りに仕込みました。 いい、一日にできて良かったです。

明日は全日本ロード

久しぶりに全日本ロードに出ます。 去年から開催されるようになったマスターズに。 真剣に机に向かってると思ったら… 応援ボード描いてました。 明日は頑張ります! 雨降るなよ〜

雨とクリップと1000円

宇都井駅公園を出るときのことでした。 雨の予報なんてなく、 さっきまで三瓶山で夏空見てましたが、 進行方向は雷がピカピカ。 走り出してしばらくして雨が。 いや、これただの雨じゃない。 そうゲリラ豪雨! カーナビに災害情報なるものが。 というか、道…

懐かし巡り

レース前日はドライブしてました。 いつものツーリングマップルでルート作成。 とにかく車通り少なくて楽しそうな道を繋いで 三瓶山まで行きました。 ここで20年前にマウンテンバイクのレースしてたなぁ このゲレンデ登りましたね。 このあたりがスタート地…

トランクは前です

先日、トランクのダンパー交換しました。 ダンパーがヘタってて、 荷物取り出してる時に下がってきて、 危ない思いをするようになったので。 交換自体はマイナスドライバーでキャッチ開くだけ。 ただ、ダンパー外すとボンネット下がるので、 私は、紐でスポ…

中国地域ロード

レポート連発します。 日曜日は中国地域ロードでした。 全日本ロードの1週間前。 今年は春先の西チャレ観に行ったときに、 全日本ロードが広島であると聞いて、 それなら出ようと思ったわけです。 もちろんマスターズに。 なので、全日本までレースを詰め込…

ニセコレポート

レポート書くほどの内容が無いですが… とにかく、パレードの7キロが怖い。 リアルスタートまでの間に、 少しでも前に行こうと強引に抜いて行く人多数。 それでいてスピードも速いし、 人数も多いので怖すぎました。 リアルスタートがいつだったかはわからな…

男一人旅 グルメ編

先週のネタですが… 男一人旅のグルメ編です! 千歳空港着いてレンタカー屋さんで聞き込み。 やはりカレーラーメンですねと言うことで。 ニセコのダチョウ牧場のどら焼。 なかなかのボリュームですが味もいけます。 ダチョウの玉子らしいですがそれはよくわか…

オイル交換

今日は会社休みでした。 熱くなる前に朝から裏山でインターバルして、 4分x3と2分x1です。 からの、外で朝ごはん。 鳥がめっちゃ鳴いてます。 からの、オイル交換。 ピット兼地下収納です。 1年に1回、15000キロで交換。 もっと早い方がいい? メーカー指定…

男一人旅 景色編

レース後は男一人旅に。 今日は景色編。 超快晴! 室蘭へ 名前が気になる岬へ 地球岬からは細い県道で。 イタンキ浜に。 北海道の景色って最高ですねー レース中も最後尾で景色楽しんでました。

消毒とソフトクリーム

飛行機に乗る前の出来事です。 搭乗券をピッとするところに消毒液が。 列から少し逸れてるけど、 後ろに誰もいないから、列外れてシュッと。 消毒してる間に列に並ばれさらに最後尾に… うーん、なんだかなぁ… ソフトクリームはできるだけ食べる。 偶然通りか…

お土産

久しぶりに亀に遭遇です。 ニセコにクラシックに行ってきました。 脚がバキバキに攣って、 まだ脚が痛いです… お土産喜んでもらえて良かったです。

壱岐サイクルフェスティバル2022

遅くなりましたが壱岐サイクルフェスティバルのレポートです。 写真は宿の晩ごはん。 レース以外のタイミングにサイクリングに来よう。 今シーズン2レース目は相性のいい壱岐へ。6回参加して5回の優勝。 勝てなかったときは一人逃げからの単独落車。ただ、今…

琵琶

壱岐のレポートは明日にでも? 我が家の琵琶です。 今年の初物。 やはり体は疲れてますね…

頑張ったやん

出発前のののとの一コマ の「お父さん、何位なる?」 し「うーん、走ってみんとわからんけど頑張ってくるよ」 の「じゃあ3位以内目指して頑張ってね」 し「わかった、怪我なく頑張ってくるね」 ということで、結果は4位でした(汗) ふーん、頑張ったんじゃ…

壱岐に

3年ぶりに壱岐に上陸しました。 フェリー乗り場からは、 走ったことないエリアで会場まで。 ウニのシーズンですね。 景勝地も寄ったり、 明日は怪我なく楽しみたいと思います!

ベリーと蛍

庭のブラックベリーが色づいて来ました。 山の野いちごもいい感じです。 蛍も飛び始めましたね。 我が家から50mほどの川で飛んでます。 写真はありませんが、ののと見に行きました。 季節が進んでますねぇ