2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お、いけるね

寝る前に天気予報を確認 お、いけるね。 って事で1週間ぶりの自転車通勤。 気持ちいいですね。 スイスイって感じでは無いけど。 週末の天気が気になる木曜日。 とはいえ前日まで天気予報はあてにならんですけどね。

梅雨ですね

今年の梅雨は梅雨っぽい感じですね。 雨が多い。 週間天気予報なんて全部雨マーク。 まあ、しばらくレースもないし無理に乗る必要も無いですが。 乗りたくなったら乗ることにしまーす。

3連続

今日は仕事お休みでした。 天気予報は急速にいい方に向かって、 夕方まで雨降らないってことで、伊藤さんとサイクリングに。 これで3日連続で一緒に乗りましたね。 合宿じゃん(笑) いつもは行かないとこに行って楽しかったです。 帰って15分くらいしたら雨…

今日も遊んだぞ~

午前中は久しぶりの晴れ間を堪能 にわか雨に降られたけど、涼しいくらいでやむんで問題なし。 走っているうちに吸収して人が増えました。 おかげで楽チン。 夕方になるとののが近所のスーパー(3キロ先)まで買い物に行くって。 今日はお母さんとって。 1時間…

ツーリング

今日は午前中は伊藤さんと 短時間高強度走を。 ちょっときついペースで淡々と走るのも重要ですが、 全力出して走ることも大切。 1人だとなかなかここまで追い込めないので、 付き位置でも一緒に走ってくれるってのは大切ですね。 いつもの水汲み場でまったり…

おめでとう

全日本チャンピオン しかも2人とも まだまだ通過点 これからも自分の目指すところに向かって頑張れ! 俺も昔は強かった。なんて言わないでいいようにまだまだやるよ。 35歳、発展途上。

ちょっとセブンまで

ストライダーで行ってきます。 結構早く進めるようになったので、こちらも自転車で。 車が来ないから真ん中近くを走るけど、 車が来たらすぐに端っこによって停止。 安全意識が非常に高い。 ちなみに2キロを45分で行けました。

ビビり

天気予報は悪い方にずれ込んで雨レースでした。 下りが怖すぎてリズムに乗れません。 まさに我慢のレース。 ののはいろんな人に遊んでもらってました。 お父さん、かっこいいとこ見せられんくて、ゴメンな。

1人カフェ

土曜でもいつもの時間に目が覚める。 とは言え、朝日は出ちゃってるんで、景色いいとこに移動~ コーヒー淹れて、新聞持って。 ラジオ片手に。 すっごく静かで動物の鳴き声が心地いい。 何ていうか、1人の時間って結構大切ですよね。 結局自転車には乗らず、…

翌日の天気予報まで当たらない今日この頃。 梅雨なんで仕方ないですかね 今年はヤモリさんが出てこないなぁ。

いつもの宴会

いつも通り安定感抜群な宴会(笑) いや~楽しかったですね。 怪我はまだ3箇所残ったまま。 フィルムを貼るときは何も塗ってません。 ちなみに薬は救護所で処置したときに塗られただけで、 それ以外はフィルム交換するときにシャワーで洗うだけ。 フィルムで…

ホタル祭

相変わらず好調みたいですね。 土曜に単独でフラ~っと。 夕方は俵山のホタル祭に ののはビンゴはギリギリできない感じ。 2人ともダメでしたけど、楽しめました~

85%

今日も順調にフィルムが減りました。 背中3箇所 左もも 残るは傷の深い 左肘 左脛 左手のひら ですね。 今日は自転車通勤 1週間乗らなかったので、体はフレッシュ 打ち身と左手のひらが痛いので違和感はあるけど、 バイクはいい感じに進みます。 なんたって…

70%

昨日終わったのが 右肩 左肩 左二の腕 今日もまたフィルムを貼るエリアが減りました。 左脇 左肩その2 右肘 残ってるのは、 背中3箇所(おそらく明日で完了) 左肘(あと4日くらいかかるかな) 左もも(おそらく明日で完了) 左脛(あと2日くらいかな) 左手のひら(…

50%

浅い場所はもうフィルム不要で完治してます。 おおよそ15箇所(500円玉サイズ換算)ありました。 50%くらい治った感じでしょうか。 汁が出なくなったら、薄いピンクの皮膚ができてます。 そうなるとフィルム不要でワセリン塗って皮膚がつっぱらないように。 長…

経過報告

擦過傷は湿潤療法で治してます。 浅い場所は薄っすらピンクの皮膚ができかけてます。 シャワーは問題なかったですね。 この感じだと擦過傷は週末にはほぼ完治かと。 ただ、肋骨が痛いのと、打ち身が痛い。 これはちょっとかかりそうな感じがします。 ゴール…

4連覇ならず

4連覇を目指すも、詰め甘くダメでした。 例年に無いアタックの応酬。 3連覇してるし、全員が徹底マークしてきている状態。 防戦になら無いように、脚使ってでも逃げは潰しに行きます。 そしてようやく残り15キロくらいの登りきりで抜け出すことに成功。 集団…

快調~

今朝も、帰りも快調そのもの。 予報通り風も収まっていい感じ。 スピードメーターがおかしいんじゃない?ってくらい、 楽に速く走れたけど、風が追い風だったわけでもない。 さて、週末は壱岐でロードレース。 目下3連覇中。 日曜は頑張らなきゃね。 優勝し…

爆風

今年はちょっとおかしい。 なんでこんなに風が強い日が多いんだ? 昨日の帰り道、爆風の向かい風。 平地で20キロちょっとしか出ない。 30キロを超えたのは下りだけ。 今日も同じ風向き。 だから、今日は自転車はやめ。 乗っても楽しくないし。 通勤はノルマ…