2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1000キロ

自転車も通勤で使うスーパーカブも1ヶ月で1000キロ走ります。 車ですら月に平均500キロくらい。 でもdukeは年に1000キロくらいしか乗りません… 今日2月に給油して以来、久しぶりに給油しました。 走行距離300キロほど… このペースだと1年で1000キロ以下。 乗…

萩世界文化遺産サイクリング 3

最後は大板山たたら製鉄遺産です 萩市内から15キロくらい離れてるかな? 大板山とあるように、山の中腹にあります。 2キロくらいのヒルクライム。 立派な説明看板がここにもあります。 そしてガイドが丁寧に説明してくれます。 ということで、マイナーな3か…

萩世界文化遺産巡り2

反射炉の次はちょっと先の造船所跡へ この波止場の灯台がそれかと思って記念撮影 と思ったら、こちらがどうも造船所跡らしい。 発掘中ということもあって、かなり微妙な感じです… 波止場の上から見ると全景が見れます。 台風の影響で通勤路がかなり影響受け…

萩の世界文化遺産巡り

日曜日に萩の世界文化遺産巡りサイクリングに行ってきました~ よく知れた萩城下町と松下村塾はパス マイナーな残り3カ所に行くことに まずは萩反射炉! 朝早いからか掃除中でした(笑) ちなみにコンビニと宝くじ売場に隣接してます… 交番で道を聞いた時も…

三脚

三脚の展示会ですか? なんか珍しい汽車でもくるんでしょうね。 うちの近所の線路はそれなりの撮影ポイントみたいです。

約束通り

今日は約束通り水着持って行きましたよ~ お昼を家で食べて、俵山に着くまでの15分くらいののは車で爆睡 着いたよ。って言うとぱちっと目覚めて遊びだしました。 滑り台がをやりたいっていうので抱っこして滑って、 顔に水かかってもゲラゲラ笑いながらもう…

ありふれた休日

今日は1日遊び倒しました~ まずは涼しいうちにストライダー! スラローム練習始めましたが、コーン倒しになってます。 からの汗汗フェスタで使ったテント干しを兼ねてデイキャンプもどき 気がつけば昼寝しそうな勢いです。 昼からバレエに行ったあとに涼し…

順調

今週は天気が悪くて結局自転車に乗らず。 正確に言えば触ってすらない。 今のところ今年は順調な仕上がり具合です。

体内時計

お盆前までの体内時計はどこへ行った? 自然に目が覚めて、自然と自転車で行ってたのに。 どっちにせよ習慣になるのに1週間 日に日に明るい時間が減ってるとも感じる今日この頃 もう8月も後半戦 気合を入れて行こう!

着いたかな?

阿蘇の帰りにヒッチハイカーを乗せました。 19日に富士山であるイベントに参加したくて向かっているらしい。 45分くらいの車中では色んな話をしました。 しっかり考えてるし行動力あるなぁと感心しきり。 僕も頑張らねば!

阿蘇

お盆の恒例となりつつある阿蘇に行ってきました。 これで今年の熊本は3回目 去年ほどではないにせよ、いいペースです(笑) カングーに荷物満載! めっちゃ楽しかったです!

汗汗フェスタ

久しぶりに走りました! 僕が2回もパンクしたばっかりに2位… 反省の断髪式 残り半分は来年にとっておきます。

休み

仕事は行きましたよ。 自転車通勤は休みです。 久しぶりのカブ通勤 楽チンですね(笑) でもシャキッとはしない感じ。 明日は自転車だー

乗りすぎ

天気良すぎてやっぱり自転車 身体は確実に疲れてるんでペース上がんない。 8日で700キロか… 週末の汗汗フェスタもあるし、 そろそろ休んだほうがいいかな? 今日は大会前の最後の実行委員会 今年は晴れでまさしく汗汗になりそうですね! 久しぶりに竹谷さん…

今日も

自転車通勤 今日で7日連続で自転車乗りました。 いつぶりだろう? さすがに疲れがたまってきました…

自転車通勤

あまりにも天気がよすぎて、自転車以外で行く気がしない。 朝と夕方は気持ちいいですね~ 俵山は25度前後ですし。 毎朝決まって2人で犬の散歩しているおばあちゃん いつも追い抜く自転車のおじいちゃん 平和です。 今日は夕焼けが綺麗だったなぁ。

マウンテンバイク

マウンテンバイク界では絶滅危惧種と言うか絶滅種と言っていい26インチハードテール 今朝は来週ある汗汗フェスタの試走を兼ねてマウンテン乗りました。 やっぱり楽しいですね~ 自転車を操ってる感じが最高! それにしても暑い1日でした… >新久保さん 詳細は…