2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休み♪

今日は会社が休みでした♪ 平日休みうれしいですね~ と言っても、今月は3日も有給頂きましたが! 朝からNHKの連ドラみて、 お祖母ちゃんのデイサービスを見送って、 ののにミルクやって寝かせて・・・ そのあと、カブをいじりました。 オイル交換、メインジ…

沖縄みやげ

今年はツールド沖縄にいかなかったですが、 沖縄に行った知り合いからうれしいお土産をもらってました♪ 毎年、JAの直売所で沖縄の野菜を買って送るのですが、 知り合いが送ってくれたのです♪ スターフルーツ♪ しっかり星型ですね~ そして島ばななも♪ これで…

ツールドゆう

この週末は久しぶりに自転車に乗りました。 といっても、いきなりレースです。 体力測定みたいなものですね。。。 ボクスターの助手席に自転車を積み込み出発! 久しぶりに1人での遠征ですね。 昨年、優勝してしまったものだから、今年は招待選手だったりし…

今日のプチツーリングは!

今日は午前中は、ののと一緒に家でまったりと。 赤ちゃんって癒されますよね~ ほんま親ばかしております。 泣いてどうしようかと戸惑うこともあるけど、でもカワイイ。 お母さん(もう、お祖母ちゃんと言ったほうが正解ですが)が、 農工祭でセロリを買って…

沐浴

初めの1カ月は入浴ではなく沐浴らしい。 結局はお風呂なんですけど、大人と一緒に入らないから、違う名前なのかな? 昨日から沐浴開始しております。 といっても、昨日は帰宅時間が間に合わず。。。 今日は帰ったらいいタイミングで沐浴開始でした~ まずは…

プチツーリング

昨日、ののが退院して家に帰ってからも爆睡だったので、 プチツーリングに行ってきました。 まずは天気がメチャメチャいいので千畳敷へ!家から5キロ! ほんまに昨日はいい天気でした。 なかなかここまで空が青くて澄んだ空気はめずらしい! そのあと、海沿…

無事退院

今日もののちゃん中心の生活です。 自転車、ほんま乗ってないですね。 ついに、ついに、といってもまだ産まれて1週間も経ってませんが、 無事に本日退院して家に帰りました。 チャイルドシートで爆睡しております。 おっと、家に帰ったら勝手口の前に、大量…

大掃除&今日ももちろん会いに行きます

今日は一日中雨の予報。 う~ん、なぜにこんなに休みの日に雨が降るのでしょう・・・ 朝から大掃除。 トイレと洗面所と自分のお部屋を。 洗面所は気合を入れてやりました。 これで年末の大掃除が少しは楽になるはず。 掃除が終わったら、今日ももちろん会い…

のの

親バカ炸裂しております。 なんだかんだで会いに行かなかったのは1日のみ。 まぁ、いいじゃないですか、病院にいることなんて珍しいんだから。 でも行っても、爆睡なんですよね。 ほんまに良く寝ます。授乳もなんのその。 つついても寝てます。 抱っこして、…

タオルマフラー

私、タオルマフラーが大好きです。 何年か前に、嫁が沖縄の那覇の国際通りのお店で買ったのを、 嫁と使い回ししております。 夏でも使える通気性。 冬でも寒くない防寒性。 ほんとうにすごく便利です。 で、去年だったか、おととしだったか、沖縄の後、その…

8の字練習

やっぱり基礎が大切ですよね。 グルグルがんばってます。 このバイク、ステップが高いのか、かなりがんばってもステップ摺りません。 練習あるのみですね! こけない程度に遊びます♪ 今日は、ののちゃんに会えず。 明日、会いに行くために、仕事に没頭しまし…

イカ釣りに行ったつもりが・・・

日曜日。 日置のふるさと祭りに参加したあと、 夕方まで時間があるからイカ釣りにでも行ってみようと。 軽トラを運転して、黄波戸港を目指します。 全然メジャーでもない普通の県道。 道端で自転車をひっくり返してパンク修理しているチャリダーを発見! Uタ…

無事に産まれました。

今朝の未明。 嫁が枕元で起こします。 初めは夢かと思いました。 でも、10秒もすると現実に戻って・・・車を運転して病院へ。 今まで遠征とかでこの時間に嫁と車に乗ることはあっても、 今回は気分が全然違います。 時間は2時30分。眠気よりも何とも言えない…

日置ふるさと祭り

今日は日置ふるさと祭りでした。 簡単に説明すると、町内のお祭りです。 市町村合併されたけど、合併後も続いております。 沢山の人がきてました! 毎年、11月の第2週なんで沖縄と重なって出れないんですよね・・・ だから今年は行ってみようと! そこで…

秋晴れのいい天気♪

今日は久しぶりに土日に晴れましたね~ こんな気持ちいい日はやっぱり乗らなきゃだめでしょ! ってことで、dukeで角島へ。もはや定番でテッパン。 いろんなところをグルグル走って気がついたら200キロくらい走ってました。 気になったこと。 満タンで…

鹿鹿犬

今日の帰り道。 鹿が2回、犬が1回、目の前を横切りました。 急ブレーキですよ、ホンマ。 10時を越えると車に会うよりも動物に会う確率が高いですね。 このまえ、近所の家で飲み会。 どれだけ近所の家で飲んでるんですか(笑)

DUKE 2回目のオイル交換完了♪

無事にDUKE125が2回目のオイル交換&フィルター交換を終えました♪ フィルター交換&初期点検のため、バイパスホンダ八幡店に出撃! 家から片道100キロありました(笑) わかっていたけど、結構遠い・・・ 山口店長、おねがいしま~す♪ あっという間に、フ…

水高祭

今日は雨の中、長門の水産高校のお祭りでした。 実習で獲った魚介を加工したものが格安で手に入ります♪ 人気のコーナーでは長蛇の列ができあがります! イカ焼きは100円♪トウモロコシは200円♪ 缶詰がおいしいんですよ~ クルマエビもピチピチはねております♪…

近所のおじさんと飲み会

昨日は夕方から近所のおじさんと飲み会でした♪ 飲み会というか一応は国体お疲れ様会です。 近所のおじさんといいますが、かなりのお偉いさんなんですけどね・・・ メンバーが次第に増えていき、結局6人に♪ あっという間に焼酎が開いていきます(笑) 丸久の…

丸久 S&B ちびっ子健康マラソン

今日は丸久S&Bちびっ子健康マラソンの先導に行ってきました~ 朝から会場は熱気むんむんです! ジャージ姿のお父さんのおおいこと! 来賓の方々にまじって開会式にでます。 ちびっ子が入場行進。 そして挨拶を。 参加者は小学校1年生から6年生の合計110…

明日はS&B 丸久 ちびっこマラソン大会

11月だというのにあったかいですね。 先週は朝晩が寒かったのに今週はあったかい。 今朝は俵山でも15度くらいありました。 用事があって帰省してました。 明日はキララ浜でS&B丸久ちびっ子マラソン大会です。 僕は自転車で先導ですよ。走ったら負けそう…