2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あかんわ・・・

今日も自転車の予定だったけど、体力がもたず・・・ 夜中にののが目覚めて徘徊。 泣きまわるわけじゃないけど、顔の上を歩いたり、 髪の毛を引っ張ったり・・・ なので少し睡眠不足。 いつもより30分長く寝たので自転車は挫折です。 まぁ、そんな日があって…

反動・・・

興奮剤「森ちゃん」を投入した翌朝は廃人でした・・・ 自転車が進まな~い。 まぁ、そんな時もあるか。 帰りはくるくると。 もくもくとペダルを回す。 後ろから車がきてるなぁ~と思ったら、 ギリギリ横を通り過ぎて行きました。 死んだかと思いましたね。 …

森ちゃん

う~ん、疲れがたまってる。。。 こんな時は、興奮剤「森ちゃん」を投入です。 やっぱり頑張ってなかっただけなのね・・・ というのを再確認です。 さすが、興奮剤「森ちゃん」効果てきめんですね! この顔思いだして、頑張る。 苦しいときも帰ったら子供が…

雨にも負けず・・・

今日は午前中しか乗れる時間がないので、 雨が降ってたけど負けずにGO~ なかなかいい練習ができました~もはや修行ですね。 この顔みたら疲れも吹っ飛ぶ? いや、週末のたびに疲れがたまってる気がする。

歩いた!

あと半月もしたら1歳です。 立つけどなかなか歩くには時間かかるかなぁと思ってたら・・・ なんと、歩きはじめました。 といっても1メートルくらい寄ってくるだけですが。 これって歩いていると認定なんですかね? これは立ってるだけですが、満面の笑みで…

どこに合わせるのが正解?

タイヤのラベル印刷。 どこに合わせるのが正解なんでしょう、このタイヤは・・・ 反対側は・・・ SSCマークに合わせたいけど、そうすると反対側が合わないんですよね。 ってことで、MAVICマークに合わせてみました。 久しぶりの新品タイヤ、気持ちいいですね…

ガラスが・・・

掃除が大変です・・・ おやすみなさい。

秋刀魚は炭火に限る!

やっぱり秋刀魚は炭火で焼くに限りますね! 1匹128円の秋刀魚でも十分。 魚焼くのも慣れたもので、上手に焼けるようになりました~ 今日の帰りは6度・・・ 今週は自転車に乗れそうにない・・・ まぁ、それもいい休養になっていいかな。

ののとドライブ

天気が良かった土曜日。 ののとドライブに行ってきました。 ののの運転で。 運転席から離れません・・・ りんごジュースを渡したらチャイルドシートに座ってくれました♪ 行った先は千畳敷。 家から10分以内ですね。 石本さんが汗汗フェスタの説明を観光関…

中国サイクルグランプリ

行ってきました、中国サイクルグランプリ。 広島中央森林公園です。 1年で何回行くんでしょうね。 でも、公園に曲がる道を1本先に曲がってしまって、 ちょっと迷子になりかけたのは内緒です(笑) さて、レースです。 50人くらいしか参加していないので…

いい天気♪

今日はいい天気でしたね~ 自転車には最高の季節になりました。 すごく気持ちいい天気、すごく走りやすい道。 でも、3時間ほど走っても3人しか会いませんでしたが・・・ やっぱり山口県北部の自転車人口ってすくないですね・・・ 家から20キロほどの超有…

季節外れの・・・

最近、通勤中にめちゃめちゃ気になってたことがあります。 あれって桜の木だよな・・・ どうみても花が咲いてるよな・・・ 今年の天気ってそんなに間違うほどのものじゃなかったと思うが・・・ これでとりあえずスッキリです。 通勤中のよそ見が一つ減りまし…

最近ののが活発です

ちなみに釣果はこんな感じ。 合計17ハイ。例年より数は釣れなかったけど、サイズは大きめです。 3時間弱でこれだけ釣れたら十分ですね。 釣りじゃなくて、もはや漁という声も聞こえます(笑) 帰ったらののがクーラーボックスを覗きこんで手を突っ込みま…

海遊び

週末に海遊びに行ってきました♪ もちろん師匠と一緒です♪ いい天気で水も澄んでいて気持ち良かったです♪ さて、今日は出張で乗れなかったので、明日は乗るぞ~ モチベーションも高いし朝が待ち遠しいです。

カマスの塩焼き

お父さんが釣ってきたカマス。 晩御飯までは時間があったので炭火で焼くことに。 焼き魚、焼肉は炭火がいいですね! ものすごく美味しかったのは言うまでもありません♪ なんだか調子がいいです←自転車ね。 調子がいいときにいかに踏みすぎないようにするか。…

栗ご飯

今年は我が家の栗が豊作でした。 我が家の栗ご飯。 ご飯に栗が入っているのではなく、 栗にご飯が混ざっている感じです(笑) >T石さん ベストショットを撮るべく土手の上からカメラ構えてました(笑) 皆さん、今年も楽しまれていましたね~ 大阪の先輩も…

ツールド下関

昨年は国体があったのでお休みだったツールド下関。 今年は開催されました! 今回もメカニックで参加です。 ロングコース(130キロ)は1000人弱のエントリ~ 15秒毎に6名づつスタートしますが、40分くらいかかっていたような・・・ T石さんたちも参加さ…

アウディ山口リニューアルオープン

今日はアウディ山口のリニューアルオープンのパーティに行きました♪ うちにはアウディないじゃん!? そんなことは気にしない! アウディ山口の母体はポルシェ山口もルノー山口もやってるんです♪ 広い店内には展示車両も沢山です。 料理も沢山でした♪おいし…

調子いい?

この二日の傾向。 朝はいまいちの調子だけど、帰りはなかなかいいんじゃない!? 今までは、朝はいい感じだけど、帰りはダルダルってことが多かったんです。 でも、この二日間、帰りの方が調子いい感じ。 ここでやりすぎるといいことないんで、自重しますけ…

練習再開

今日から練習再開です。 久しぶりに5時半起床。 外は真っ暗・・・しかも寒い。。。 出発の6時過ぎだとライト無しでもギリギリくらい。 国体前はそんなに気にならなかったけど、一気に秋になりましたね。 >ばらばら夫婦さん 山口に来てからバイカーズに行く…

家族焼肉

今日の晩御飯は家族焼肉でした。 車を出して全天候型焼肉場で。 家の中で焼肉することなくなったな~ 炭火で焼くホルモンがうまいったら! ののももうすぐ11カ月。 自我がしっかりしてきて、気に入っているものを取ったら怒ります。 好きなもの、嫌いなもの…

岐阜国体

先週はまるまる岐阜にいました。 台風の中、日曜日に岐阜に移動。 バンクはポイントだけだったので、特にすることもなく近辺を散歩サイクリング。 日曜はようやくロードレース。 結果は9位。う~ん、微妙。 足りないのは集中力か? 勝負への駆け引き、集中力…