2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕涼み棚田マルシェ

ののと行ってきました 昔の表現だとバザー 今だとマルシェ 夕暮れとイルミネーションがいい感じ! 漁火もでてますね。 ののとまったりしましたとさ。 ドライバーなのでノンアルで! 帰ってアルコール注入(笑)

ぶり返し?

あれ、朝晩の暑さがぶり返し? 虫の声は秋なんどすけどね。 今日の通勤の一コマ。 からの最近の山遊び。 必ず蜘蛛が寄ってきます。 蜘蛛との戦いはしばらく続きますね。

海遊び

夏休み最後の週末シリーズです。 海遊びに。 小学生対象です。 飛び込んだり、 カヌー乗ったり、 SUP乗ったり、 子供だけでなく大人もめちゃめちゃ楽しめました。 夏の思い出ですねぇ。

ジェラートライド

夏休み最後の週末でした。 ののを誘ってジェラートライドに。 近くまでは軽トラに積込んで移動! スタート! 夏空だなぁ 車の少ない道を選んで 沈下橋渡って 峠を越えて 到着! 旨し! よく頑張りました〜 こうやって一緒に遊ぶ時間を大切にせねば。

すっかり秋です

稲穂になってきて、早いとこは稲刈り始まりました。 すっかり日の出も遅くなり、 気温も秋めいて来ましたね。 昨日は久しぶりに自転車通勤。 乗りたくなるくらいがちょうどいいですねぇ

いい夕焼け

今日の夕焼けはキレイでした。 そういえば全然自転車通勤してないな。 早起きの習慣がなくなりました。 似たような景色シリーズ Googleフォトで上がってきます。 ついに棚田も(笑) まさに定点観測ですね。

人生初の

ガソリン、少し前よりも安くはなりましたが… 人生初の1万円超え。 棚田の稲も稲穂がついてきました。 週末の山遊びとドライブのために生きてると言っても 過言ではない気がしますね。

夏休みの思い出

姪っ子、甥っ子が帰ってました。 なので、夏休みの思い出を。 まずはドラム缶風呂 なんと3人一緒に入れてしまった。 めちゃめちゃ楽しんでくれてる。 次は河川プールに。 帰ってバーベキュー 自転車乗る練習したり キレイな景色見たり 白石のオジちゃん、変…

色褪せ

うちのカングー 青緑のソリッドカラーです。 2012年の限定車クルールです。 これがキレイな色ではあるんですけど、 クリア塗られてないので、 色あせがひどくて… 5年前にコーティング出して、 磨いてもらってきれいにはなりましたが、 青空駐車ということも…

カングー

カングーに自転車積んでみました。 後ろの席を倒して、 全後輪は外さず、 乗れる状態のままで、 なんと5台乗りました! 子供用20インチマウンテンバイクが3台 24インチマウンテンバイクが1台 29インチマウンテンバイクが1台 大人用は長さ方向がギリキリです。…

ニセコクラシック

チャリダーで放送がありましたね。 これは予告です。 このお尻は私ですね。 ニセコのときの身体の仕上がり具合は50%くらい。 パノラマラインで千切れることも、 あり得るんじゃないかと思ってましたが、 とにかく命大事に省エネ走行。 千切れた登りの登り口…

蜘蛛の巣

あっという間に蜘蛛の巣の季節です。 そしてアブが多い。 ちょっと停まっただけで寄ってきます。 それにしても暑い日が続きますね。 自転車通勤の時間は27度くらいで、 少し暑いですが許せるレベルで助かります。

袋詰め

今日は汗汗フェスタ大会前の最後の事務作業でした。 当日用の袋詰めです。 ゼッケンとかセンサーとかを詰めます。 いつもなら飲んでる時間だから、 (今日は飲んでないから)調子でんわ〜と(笑) 私も実行委員長になってから、 2回の中止でようやく開催できそ…

スクール

いよいよ今週末は汗汗フェスタです。 日曜は最後の草刈りでした。 後は土曜に一気に仕上げます! さて、山本幸平がゲストで来ます。 土曜はスクールあります! 中上級者向けは定員埋まりましたが、 子供と初心者向けはまだあいてます。 申込はこちらから。 h…