2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日曜日

雨の日曜日。 特にすることもなく・・・ お昼に友達が来てくれてプリンを頂きました♪ 明日からしっかり晴れなんですよね・・・

美祢市国体うちあげ

昨日は美祢市の国体打ち上げでした♪ 美祢市と長門市の国体準備室の担当者にはすごくお世話になりました。 やっぱり飲み会は楽しいですね~ この国体でできた繋がりを大切にして、 今後の人生をより楽しいものにしていけたらな~と思います! それにしても週…

今朝は寒かった。

今日はスーパーカブで通勤です。 風防シールド&ハンドルカバーつきなので快適♪ とはいえ、今年一番の冷え込みでした。 俵山では3度。 最近dukeの慣らしを兼ねてduke通勤だったので、 久しぶりにカブで通勤したけど、カブは快適だけどやっぱり遅い。…

給油せよ

今朝、dukeで会社に出撃しようとしたら、 「給油してください」的なメッセージが。 昨日の帰り道ではまだ1/3くらい残ってたんですけどね。 そんなことないだろうと、とりあえず出発すると、 案の定、警告表示は消えました。 でも20キロほど走ったら…

いのしし

今日は帰り道にイノシシみました。 お尻だけでしたが、確実にイノシシでした。 最近、グルグルにはまってます。 8の字練習です。 奥が深い。まだまだフルバンクには程遠い。。。練習あるのみ。

プチツーリング

私の家の周りはツーリングコースにあふれています♪ 道はきれいだし、景色はいいし、車はいないし。 いや~気持ちいいもんです♪ ちなみにdukeは730キロくらい乗りました。 順調に距離を稼いでおります。 通勤で乗ったら1日100キロですからね~ それも峠越…

国体お疲れ様会

昨日のお疲れ様会の様子を♪ 黄波戸駅前の鶴の間で行われました。 というか個人宅です。 準備中~ピザに餃子に♪ 横断幕も設置されて準備万端! 直人師匠より立派なお造りが届きました~ 乾杯~ 醤油やさんが高級な醤油を差し入れです♪ 白川もやってきました。…

赤ちゃん

今日は今月頭に赤ちゃんを産んだ友達に会いに行って来ました。 トライアスロンでもするのかな? 帰りに萩で昼ごはんを♪ 美味しそうなあらだきです♪ 瀬つきアジの塩焼きも美味しかった♪ ボクスターに5年間乗って初めて見る警告灯が! ウインドウォッシャー液…

山口観光

山口国体からもう2週間がたとうとしております。 大阪からお手伝いに来てもらったしまねぇと一緒に観光したときの写真を。 家から25キロの角島です♪ いい海の色ですね~ ネタで青のりソフトクリームを。 味はそんなに悪くないけど、あえて選んでは食べな…

duke 500キロ突破!

今日は1回目のオイル交換も終わったdukeで通勤です♪ 俵山の気温は7度。 昨日カブで通勤した時に6度だったので、今日はしっかり防寒。 そのおかげで寒さは特に感じることなく通勤成功です♪ 6速5500回転で約やわキロになりますが、 このときの燃費計で…

duke オイル交換

今日は仕事から帰ってからdukeのオイル交換 まだ360キロくらいしか乗ってませんが変えてしまいましょう。 作業自体は下から抜いて、上から足すという普通の作業。 ドレンボルトが普通のソケットセットにはない18ミリソケットが曲者ですね。 アストロで…

栗むき

我が家には栗の木が何本かあります。 今年は不作だったらしいですが、 この時期は家族総出で皮むきです。。。 正直1人ではできませんね。 4人でやるからグダグダいいながらも出来るわけで。 国体のスタート前。 シマノレーシング野寺監督と談笑。 「山口の…

中国サイクルグランプリ

今日は中国サイクルグランプリでした。 神野さん、今日はよろしくお願いしますね! 5周の部にでて、1周目から3人で逃げ、2周目に3人合流。 そのまま6人で逃げ続けて最終周にガツガツしかけるものの、 なかなか振りきることが出来ずにゴールスプリント…

イカ釣り♪

今日は釣りに行ってきました。 エギでアオリイカを狙います。 クジラ資料館のある青海島の通を出発! 船で魚場に向かいます。 ポイントが重要ですからね! 波止場からだと一日中投げても釣れないときは釣れない。 移動できる距離が知れてますからね。 今年は…

応援されるということ

2000年にマウンテンバイクでジャパンシリーズを回り始めて 今年で11年目のシーズンです。 たくさんのレースを走りました。 確実に100レース以上走ったでしょう。 200レースくらい走っているかも。 その間に多くの人に応援されました。 たくさん…

大村君

国体期間中、大村はサポートでがんばってくれてました。 競技が終わって、夕方になるとジャージに着替えて練習開始。 ローラーでしっかりともがきます。 そのあとはパワーマックスでもがかされます。 やっぱり大村はすごい。 絶対にこのハングリーさがあれば…

ゴール250m前!!

美香ちゃん(義妹)が写真撮ってくれてました。 ゴール前2キロくらいは記憶が鮮明です。 そんなに悪くない位置につけている気がしますけどね・・・ 前から10番目くらいの左側、白いヘルメット、赤黒ジャージ 4位に入った福井の井上選手(僕の二人後ろの黄色…

山口国体閉会式

今日が国体の閉会式でした。 仕事を休ませてもらって参加してきました。 無事?に総合優勝して天皇杯、皇后杯を獲得しました!! 手袋をつけて扱ってます。 賞状も立派です! このあと、知事(国体団長)を胴上げして終了。 1点も貢献できなかったことは悔…

山口国体ロードレース

はじめに、多くの方々に応援していただきました。 ありがとうございます。 自転車乗ってて良かったです。 もっと緊張するかと思っていたけど、 全然緊張することもなく、レースの日を迎えました。 やれることはやってきたという感じでしょうか。 結果からす…

出発!

明日から自転車競技が始まります。 なので、今晩から宿舎入り。 今朝はさらっと1時間弱のサイクリング。 サイクリングなので今まで自転車で行ったことのないところへ。 きつい登りもサイクリングだとなんとかなる? さて、がんばるぞ! 出来る限りのことはや…

duke慣らし中

今日は午前中ガチ練習。 本番に向けての最後の追い込み練習です。 魂抜けかけましたよ。 調子はいい感じです。日曜が楽しみだ。 さて、うちのデジカメ、新しくなりました。 IXY好きだったのですが、今回はNIKONにしてみました。 新しいIXYがタッチパネルにな…

山口国体開会式&ボート&ラグビー観戦!

昨日の山口国体の総合開会式の様子でも。 サブトラックに集合して入場の練習です。 旗を振るタイミングの練習を。 久保田君、真面目にしましょう。 練習が終わったら昼食タイム。 競技場にくると興奮してしまう? メイン会場の裏には沢山のブースがありまし…

いよいよ山口国体開催!

おはようございます。 今日からいよいよ山口国体開幕になります。 今日は総合開会式。 *自転車競技は10/5からです。 というわけで、今朝は朝から家の近所を軽くサイクリング。 アップダウンがきつくて練習では嫌だから行かなかった川尻岬のほうへ 朝日がきれ…