2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩サイ

立川に1週間ほど泊まります。 明日からは競技始まるので今日しかない!ってことで多摩サイヘ。 どんなとこだろうっていう興味だけですが。 プラプラと1時間くらいサイクリング。 1分に10台くらいは自転車にあいますね。 半分くらいがロードバイクでジャージ…

東京国体

今朝、山口を出発して車で東京まで移動。 約900キロですね。 あーでもない、こーでもないとあまり実のない会話しながら、 ある意味あっという間に到着。 それでも12時間かかりました。 昼食に名古屋コーチンの親子丼! 久しぶりに富士山見たなぁ~ 中央道経…

ひこちゃん

英彦山のある添田街にもゆるキャラがいるらしい。 ひこちゃんとゆずちゃん 当日はちゃんと来てました~ 来年は走って欲しいですね~

森ちゃん

今日は昨日レースだったけど15キロしか乗ってないし、 疲れもそれほどでもなかったので練習に。 と言っても一人じゃなくてみんなと。 集合時間を伝えて道すがらに流れ合流の予定だけど、 家まで迎えにきてくれた森ちゃん(笑) 片道30キロあると思うんですが…

英彦山ヒルクライム

行ってきました。 タイムは去年より1分以上遅いですが、 踏んでる感覚は良かったですよ。 少なくともどこで1分以上も遅くなった? どこで1分以上稼げるって感じでしたけど。 暑かったのと風向きのせいということにしておきましょう~ それにしてもリラックス…

アタック!

今日はアタック日和でしたね。 暑すぎず寒すぎず、晴れで視界も良好! 70キロくらい淡々と踏んでから知らない道にアタックです。 いつも気になってた家からも見える山の上の20基ほどの風車ヘ! 白滝山と呼ばれる標高600メートルくらいの山です。 1年前の正月…

メーター

メーターの数字が表示されないと 一気にやる気が無くなりますね。 今日はそんな自転車通勤でした。 電池切れかな? 明日しっかり見てみよう。 一生懸命選んでおります。 美味しいのを見つけたみたいですね なんか休みすぎな気がする9月です。 また3連休か。

休みの日

3日連続で練習休み。 仕事で帰る時間が遅くなりそうだったので。 それくらい乗らなくても全然焦らなくなりましたね。 仕方ないっていう諦め上手になったんでしょうね。 今日は満月でした。 8時23分が本当の満月だったらしいです。 明日は下関市ノーマイカー…

暑い

せっかく香川まできているので、 バンク練習するだけなのももったいないので、 ロード練習に行くことに。 えっと、そのヘルメットで行くんですか? ちょっと試しに走ってみたけど、 あまりにも暑くて5分ほどでダウン… TTでかぶっているのってすごいですね。 …

香川

といえば、うどん県ですね~ もちろん昼食はうどんですね。 でも日曜日は休みの店が多くて、開いてるのを探すのが大変。 久しぶりにピスト乗りましたが、やっぱり負荷は高いですね。 大学生は元気です。 おじさんにはキツい! 国体まであと2週間頑張ります。

合宿

一回り違う大学生 年齢が半分の高校生と国体合宿です。 しかも今日は台風の影響で雨でしたが走りました。 400バンクを100周~ まあまあのペースで。 きつかったでございます。 明日も頑張ります、きっと。

久しぶりに

棚田パトロールに行ってきました。 稲刈りどれくらい進んでるかな~? まだ刈ってないけど時間の問題かな。 棚田を見下ろす東屋で新聞読んで6時のサイレン鳴ったので帰ることに。 稲荷さんの赤鳥居から夕陽を見て こんな景色も見えます~ 今朝はいつも会社に…

1ヶ月ぶり

気がついたら約1ヶ月ぶりに自分の車に乗りました。 それでも普通にエンジンかかってくれますね。 1年6ヶ月で乗った距離は3500キロくらい。 確実に自転車の方が乗ってますね。 そして気がつけば、バイクは1ヶ月以上乗ってないことが判明。 これまた2年で3300…

ロールケーキ

ロールケーキってのの字ですね。 この前の写真。 1年生でインカレチャンピオンだもんなぁ。 でも才能だけではなくて、よく考えてます。 これからも活躍してくれることでしょう~

栗ご飯

我が家の栗が収穫され始めました。 早速、栗ご飯になって食卓に登場! 究極の地産地消ですね~ 疲労maxですが今日も自転車通勤です。 ペース上がらないけど、上げようと思えば上げれる感じ。 日本語が変ですが、そんな感じ。 踏まないように軽いギヤをクルク…

続 レースかよ?

今日は防府まで直行です。 雨も上がって、でも晴れではないから涼しくていい感じ。 登りはしゃべりながらゆっくりと。 平坦と下りはがっつりと。 今日もレースみたいに速い(笑) 最高速は間違いですね。 廻る寿司でお腹いっぱいになって解散! 宮本は昼から…

レースかよ!?

今日は雨でしたが走りましたよ。 この時期は問題なく走れますね~ まずは防府まで自走です。 80キロをアベ34キロで。 相変わらず調子いい感じ。 防府でインカレスプリント優勝の宮本と ロード6位の相本と合流です。 他のメンバーはバンク練習!あれ?宮本は…

プリン

今日は予定通り、自転車通勤です。 休養たっぷりだったからか、 やけに調子がいいんですけど。 ほぼ最高潮といっていいくらいの速さです。 でもまだまだこれからあげていきますよ~ まずは月末の東京国体ですね! 今日ののの 千疋屋のマンゴープリンにご満悦…

今日の箱は小さいですが、 気がつけば入ってました~ 今朝は予告通り遠回り通勤するつもりだったけど、 二度寝して自転車では間に合わない時間に… 雨で1週間ほど自転車通勤してなかったので、 いつもより50分の早起きができない。 まあいっか。 帰る時には通…

箱入り

前回は箱というか缶入り娘でしたが 今回は本当に箱入り娘です。 毎日元気にスクスクと育ってます。 最近は紙オムツを自力で脱ぐことができるようになりました。 そして、お風呂上りに服を着たがらないのがブームです。 せっかくはかせた紙オムツを脱ぎ捨てま…

酸っぱい?

それ、梅干しよね? やっぱり酸っぱいよね(笑) でもどうも好きみたいで、 酸っぱい顔してもまた食べてるし。 今日は一日中大雨でした。 軽トラで出勤~ 行きの峠越えの山頂付近で、 雨の中道端で手を降る人に呼び止められる。 土砂崩れか?と思って窓開けて…

歩きながら寝る

土曜日のことです。 美容院に行って嫁が髪切ってる時に、 雨も上がってたので、ののと散歩に行きました。 10分位で歩いて、美容院に戻っていたら、 ののが歩きながら寝てました(笑) 厳密には目を閉じては開けての繰り返し。 ものすごい虚ろです… 抱っこし…

インカレ

インカレで高校生の時にうちに練習にきてたメンバーが活躍した。 ののも大興奮。 1年生で自転車乗り始めて直ぐに来たなぁ。 ロード練習やったなぁ~ 湯免ダムの登りで休憩したなぁ~ 和歌山にも合宿で行ったなぁ~ スプリントで優勝! やるとは思ってたが、…