2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お迎え

今日は会社が休み なのでののの保育園のお迎えに。 自転車でストライダー担いで3キロ… 重さじゃなくて距離ですよ。 背中を押すこともなく、無事に完走~ 1時間半かかりました。 私はずっと横を自転車押して歩いて。 帰ったらご飯食べながら寝ちゃいました。 …

日々を大切に

車庫の中でバッテリー上がったので邪魔にもならない。 でもやっぱり動かそうとして動かないのは邪魔。 ってことで動くようにケーブル繋いでエンジンかける。 カングーのアイドリングではエンジンかからず、 アクセルちょっとあけて、なんとかかかる感じ。 そ…

パンク

今朝はすごく久しぶりに通勤でパンクした。 5分ほどでリカバリーして問題なし。 何か踏んだのかな? とはいえ、タイヤには何も刺さってなかった。 で、今日は絶好調。 緩い追い風だったのも速さの原因か。 今週もなんだかんだで3回通勤して勝ち越し。 やっぱ…

バッテリー

朝、車に乗って行こうと思ったら、 バッテリーが上がっててうんともすんともいわない… 最後に乗ったのは先週の木曜日。 原因は…キーの抜き忘れ。 数ヶ月前にも同じ症状の事がありました。 乗ろうとしたらいつも鍵かけてるとこに鍵がなくて、 車に挿しっぱな…

久しぶり!

悠との付き合いはもう15年くらいになるかも? 大学生の時、大阪箕面に住んでて、一緒にマウンテンバイクで走った。 確か中学生だったと思う。 それから数年後、伊吹山のパナソニックカップでチームで走ったり。 もうシマノに入ってたから10年くらい前か? 伊…

美山ロード

結果は完全に不完全燃焼。 気持ちの切り替えが出来んかったですね。 1周目はいつも通り速いけど、余裕を持って対応。 調子はまあまあ良いかんじ。 2周目、集団のペース落ちた絶妙なタイミングで、足使わずに抜け出しに成功。 朝日大学の学生がかっ飛んで追い…

運動会

今日は保育園の運動会 自分の子だけを見てると、毎日見てるんで成長をそこまで感じないですが、 1つ下、2つ下を見ると、大きくなってるんだなぁって感じますね。 午後から美山に600キロの移動~ いつもは中国道ですが、今日は山陽道。 ペースは速いけど、…

9度

今朝は天気予報通り冷え込みましたね。 9度しかありませんでした。 とはいえ、走り出して1分もすれば体ポカポカ。 2日休んだあとだからか調子いい感じ。 最近、連続で走るとイマイチなことが多いですね。 でもなんだか足が直ぐに張ってしまう。 やっぱり疲れ…

アウトドア

晩御飯 外で食べるらしい。 外食ってやつですね(笑) 焚火準備もバッチリ ののが入ってからはひとり宴会 七輪で山芋鉄板チーズ入りを作っております。 そのあと車内でDVD鑑賞 ツマミと酒持参で そのあともさらに車庫で飲み続けるのでした。

サイクリング?

久しぶりに一緒にサイクリング だけど来週はレースあるから所々頑張る。 疲れました… 帰って昼間から棚田へ 今日も平和ですね。

パトロール

ツーリングから帰って、夕方に今度は1人で コーヒー持って行かずに現地でドリップ。 DUKEなんで最小限の装備ですが。 コーヒー飲みながら新聞読んで30分。 で、晩御飯に間に合うように帰宅~ やっぱり幸せなとこに住んでる気がしますね。

初ツーリング

初めて一緒にツーリングです 後ろは危ないので前に。 千畳敷に到着! さあ遊ぶぞ~ からの元乃隅へ みんな賽銭箱に夢中で、この写真は撮らないみたい。 ののは終始前を見てニコニコしてました~ 会話もできるしすっごく楽しかったみたい。 また一緒に行こう…

棚田パトロール

最近、自分の家のようにくつろいでますね(笑) ケーキまで持参ですよ~ だいぶ水が入りました~

楽しすぎた

GWは充実し過ぎでした。 ケントが帰ってからもぬけの殻でした(笑) 今日から仕事。 久しぶりの通勤路の遠いこと。 慣れって怖いですね。

7日目

今日で1週間ですね。 昨日と変わって風はほとんどなし! でも、疲労もあってグダグダモード。 楽しかったです!

6日目

今日はいい天気。 走るぞ~! 爆風、もとい爆走ケントによって、集団は崩壊(笑) 緊急ピットイン 通(かよい)なんでも市に行きました。 出し尽くしております。 直人が鯨歌に出演! その後もケントは爆走! って言うか先頭固定! いい感じに疲れてくれました…

5日目

朝から暴風雨。 なので、ローラーで 美味しいお酒を飲むために(笑) ケント頑張れ~(笑) ののはストライダーに乗れる認定! 僕たちでできることをやろう。

4日目

今日から山口での練習です。 ケントは昨日の落車の怪我が痛々しい… それでも元気に走ります。 今日は前半に登り9分程度のTT 12分ほど流して、平坦21分ほどのTT そこからは時々ダッシュを入れながらしっかり練習。 追い風の向きにコース設定して、高速巡航。 …

3日目

今日はキララ浜でレース ケントが実業団レースに出るので、せっかく会場行くから 自分もキララ浜サイクルミーティングにエントリー わかったこと 広島からキララ浜にいじゅのにかかる時間は、 我が家から向かうのと大差ない。 我が家から1時間半。 広島から1…