2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

観光バスが・・・

今日は会社休みでした。 カングーは納車されて2週間で2000キロ乗ったので、ちょっと早いですがオイル交換。 ルノー山口さんに行ってきました。 オイル交換の方法を教えてもらいましたよ~ なので次からは自分で出来そうです。 帰りにスープカレーを。 小郡の…

今日も森ちゃんと

偶然です。 信号待ちをしていたら、森ちゃん登場。 待ち伏せされていたかのようなタイミング。 森ちゃんがパンク修理していて、ちょっと遅くなったから出会った偶然。 引かれあってますね。 いいペースで走って森ちゃんと別れてからがひどかった。 ハンガー…

美山ロード反省

今年のレースはこの4年で一番出来が悪かったです・・・ 毎年のようにきつくなるマーク。 そして組織的に動くチームがでてくる。 だからといって参加するんだから狙うのはもちろん優勝。 自分なりにレース中に色々と考えながら走っていた。 動くけど決定的な…

美山観光旅行

美山ロード。 この2年間は高校生と一緒にハイエースバンでの遠征でしたが、 今年は家族旅行ですな♪ GWに愛媛まで片道4時間くらいは頑張ったけど、今回は7時間はかかります。 でも頼もしい運転手が居ますから! そんな満面の笑みで振り返らずにしっかり前を見…

美山ロード

美山ロード行ってきました。 今年も大盛況でした♪ 天気が良くてよかったです。 駐車場で近くにいた人に、 「(あんな自転車に乗ってて遅かったらかっこ悪いよな~)」 と言われたのが聞こえたんですが・・・ よっぽど遅そうに見えたんでしょうね、わたくし。…

イチゴ大好き

今週は2勝3敗でした。 今日、朝から雨が降っていたのが誤算でしたね・・・ なので自転車で行けなかった。 代わりに15分ほどですがローラー乗りました。 短時間ですがやらないよりはましかと。 さて、ののはイチゴ大好きです。 飛びついてきます。 というか、…

続・四つ葉のクローバー

テーブルの上に四つ葉のクローバーをいけていたら・・・ ののが興味深々です。 というか、コップで水が飲みたいみたい。 ののに押され気味ですが、いっぺいも元気ですよ~ あっという間に1週間が終わる。 充実してるってことですかね。

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーを発見しました。 なにかいいことあるかな? 最近、ののの反応が前よりも良くなって楽しいです。 名前を呼んだら反応します。 お父ちゃんを探します。 いや~かわいい。

釣り

日曜日、直人師匠に誘っていただき釣りに行きました~ 夜釣りなんで、写真はないですが、 エキサイティングな釣りでものすごく楽しかったです♪ もちろん、たくさん釣れました。 2日も種類を変えて美味しいお魚が食卓に上りましたよ~ さて、日曜のレースのSR…

ホタル

先週、水曜日くらいから家の近所でホタルを見るようになりました。 今日は20匹位は飛んでましたね。 もう5月末ですからね~ちょっと早いけどそんな季節です。 さて、今日は部分日食を観察できました。 日食グラスなしでちょうどいいくらいの雲の厚さ。 徐々…

今日は広島県ロード

今日は広島中央森林公園でロードレースでした。 結果3位です。 序盤はまぁまぁよかった。 中盤は完全に失敗した。 そして最後はちょっと失敗した・・・ まぁそれなりに走れることは分かったのが収穫かな。 来週の美山はもうりょっとマシになってほしい。 明…

いい天気

今日は朝からいい天気でしたね。 そんな日はDVD見ながらローラー(笑) だって外に練習にでかけると1時間で帰って来ないし。 映画を見ながらローラーのると、時間を忘れることが判明。 それなりに集中して乗れますね。 自転車DVDよりもいい感じです。 明日は…

車かえました!

今日は車の納車日だったので会社を休みました! 取りに行った車は・・・ ではなく、こちら! ルノー カングー クルール(ブルーエクスプレス)です! 少し説明すると、スライドドアの5人乗りの車ですね。 フランスでは郵便局の配達車とかで使われている、い…

犬の散歩のおじいちゃん

絶景ポイント見つけました。 棚田100選の東後畑の棚田よりもいい写真が撮れるはず!! 詳しい場所は省きますが、絶対にいいはず。 と思ってバイクを停めてぼけ~っとしてたら、 犬の散歩していたおじいちゃんが、もう少ししたら、 夕日がいい角度で沈むんだ…

山口100萩往還マラニックを巡るプチツーリング

さてさて、GWにあった山口100萩往還マラニック。 なんと48時間で250キロを走破するマラソン大会。 マラソン+ピクニックでマラニックだそうです。 で、そのコースがうちの近所まできているので、 歩道にある白線を頼りにコースを巡るプチツーリングを。 こん…

チタン

この前、交換したフェンダーレスキット。 こんな感じになりました。 かなり短くなってスッキリしております。 ナンバーをとめるボルトがそのままだったら長くてつかなかったので、 M6のいいボルトないかなぁと思っていたら、 自転車用の工具箱から適当なボル…

クレソン

クレソンって葉っぱ。 ステーキとかの付け合わせや、サラダに入ってたり。 これが結構好きなんです。 調べていると、その辺の川にも生えてそう。 ってことで、昨日の昼過ぎに、 白い2シーターミッドシップのスズキキャリー(軽トラ)で出撃。 ののは家でお留…

新聞

日曜だけど、やっぱりいつも通りの時間に目が覚めてしまいます。 寝れそうにもないので活動開始。 コーヒー入れて新聞でも読もうかな~なんて、お湯を沸かして、豆を挽いてたら、 おっと、ボクスター、全然乗ってない!ってことに気がついて、 急遽、お湯を…

頑張ります。

前に出ないと駄目ですよね。 頑張ります。 今日はいつも通りの5時半過ぎに目覚めて、 寝れそうにないので活動開始! 朝ごはんの前にローラーに30分ほど乗って、今日の練習終了! 1日を練習に使うほど時間があるわけじゃないので。 というか、練習に出るほど…

入れにくい賽銭箱

海辺にある稲荷さん。 なかなかの絶景にあります。 そこにこの入れにくい賽銭箱はあります。 鳥居の上に置かれています。 もはやネタです。 参拝記念の写真撮影ボードもあるくらいですから。 さてさて、今日は自転車でいきましたよ。 ってことで3勝2敗。勝ち…

お祭り

漁村のお祭りに行ってみました。 天気はいまいちでしたが・・・ なかなか珍しいものが買えます。 椅子まで持ってきて並ぶおばあちゃんもいるほど。 今日は強風だったのでカブ通勤。 今週は2勝2敗(2回自転車、2回カブ) 明日で勝ち越せるか?

絶不調

う~ん、今日は全然ダメダメでした・・・ 完全にサイクリング。 まぁそんな時もあるかな。 気にしないことにします。 GWに友達夫婦が山口から萩にむかってサイクリングしていると聞いて、 見に行ってみました。 中間点くらいだけど、まだまだ元気そうです。 …

お友達

GWにお友達が遊びに来ました。 1ヶ月早く生まれたのですが、ハイハイが始まってます! 今日は自転車通勤。 普通に走れているけど、やっぱり高強度がいまいち。 なぜキララ浜が走れたのかは謎なまま。 スイッチが入れば走れるのか?

フェンダーレス

ようやく?DUKEのフェンダーレス化しました。 長~いフェンダーともおさらばです! 作業途中の写真ですが・・・ ののもご機嫌です♪ よ~く見ると、KTMのロゴが! ベビー服もあるんですよ~しかも可愛いし。 しっかりと親ばかしております。 >まきさん 3週間…

キララ浜

キララ浜、じつは初優勝です。 ポイントレース形式では優勝したことあったけど、 普通のレースでは初めて。 3位の黒いジャージは北都留翼選手。 プロ競輪選手です。 4月から自転車通勤始めて、なんとか月間1000キロ乗ったので、 そこそこ走れるかなぁと思っ…

寝返り?

ののが寝返りをするようになりました。 といっても、うつ伏せ→仰向けなんですが・・・ これでも寝返りというのかな? テレビゲームに一生懸命の二人のメッシと一緒に遊んだり、 長門市内のイベントで焼き鳥食べたり おっと、今日は会社の後輩の観光アテンダ…

離乳食

離乳食が始まりました。 ご飯が大好きです。 お粥というよりも普通の白米が・・・ アジを知り合いに頂きました。 ぴちぴち跳ねているのに興味深々。 毎日これだけ一緒に居ることがなかなかないので新鮮です。 楽しいですね。

みかんジュースの蛇口

帰った時は良く行く農産物の直売所。 新しい柑橘類がないかチェックします。 今回も何種類か新しいと思われる種類をゲット! タロッコオレンジ(ブラットオレンジ)は今まで見たことなかった。 と思いきや、外にはみかんジュースの蛇口が設置されてましたよ…

ひいおばあちゃんとかき氷

さてさて、昨日の続きでも。 おばあちゃんに会ってきました。 ミカンも育てていて、軽トラも運転するおばあちゃん。 ののにとってはひいおばあちゃん。 お土産のプレゼント。 そのあと、タオル屋さんの直売会に行ってきました。 なかなかおもしろかった! お…