2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

今日はちょっと帰るのが遅くなったので休み。 明日から3月かぁ、2月もあっという間だったな。 早く朝が明るくなればいいのに・・・ >GA店長 バンクですか。 僕は随分と走ってませんね。 小倉でのマスターズ楽しみですね。

今日もローラー

今日もローラー30分 メニューは昨日と同じで3分毎にギヤを重くしていくもの。 今日はちょっと負荷を上げて最後の10分は285W狙いで。 入りの3分は300Wくらいと高めになってしまった反動で、 そこからちょっとづつ落ちて行って結局10分平均は285W。 最後の1分…

やらないならでなけりゃいい

あと2週間ちょっとで西日本チャレンジロードレース。 このままだと全然だめだろうな~ ってわかっているんなら、でなけりゃいい。 ってことで、今日から練習します。 はじめからダメだと決めつけて時間を過ごすなんてばからしいですからね。 手始めに30分ロ…

キララ浜

昨日はキララ浜サイクルミーティングに参加しました。 平坦のクリテリウム。 結果は完走すら出来ず(汗) これを行かしたらまずいというタイミングで飛び出すも、 あと10メートルが縮め切らずに終了。 出しつくしてしまったので、後続にもついていけず・・・…

よく遊んだ

この週末も良く遊びました。 楽しかった~ また1週間頑張りましょう~

2つのカップ

この正月に実家に帰った時に一つの思い出深いカップを持って帰った。 2003年にツールド沖縄で優勝した時のやつ。 あれから2011年に参加しなかっただけで、毎年出ていた。 でも、表彰台にも立ってないので優勝カップがどんなのかは知らなかった。 過去の大き…

落書き大好き♪

ののは落書きが大好きです。 使わなかったカレンダーの裏が大活躍しております。 初めはクレヨンだったけど、最近はマジックをよこせと・・・ 確かにマジックの方が濃く書けますしね。 で、冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードにも落書きをするって。 いつ壁を…

練習

宴会の次の日はもちろん練習ですね。 家から20キロちょっとの角島へ♪ 高級自転車だらけなんですけど・・・ 帰ってスイーツいただきました♪ 光ロール+豊田いちごのコラボです♪ いや~今回もものすごく楽しかった!

紫極

荒川さんが超高級焼酎を持ってきてくれました。 むらさききわみ 箱がすでに高級感出ております。 七輪で鍋するってのもなかなかですよ~ 森ちゃん味付けの猪鍋が絶品でした! そんなことをしながら結局外で6時から1時まで。 さらに中で2時間ほど・・・ 10時…

定例会♪

隔月開催の定例会が行われました♪ 七輪で猪鍋を作っているうちに、 この肉、焼いたら絶対うまい!ってことで、 寒い中外で焼肉開始! とれたての猪さん、絶品でございました♪ 塩コショウで十分美味しくいただけました~ 今回の参加者はゲスト8名! 大盛り上…

さぁ週末だ

今週も遊ぶぞ~ 月曜休みだったからか、ホンマにあっという間だった。

15か月

今日でののは1歳3カ月。 たくましく育っております♪ だんだんやんちゃになって来た(笑)

あっという間

あっという間に2月も中盤ですね。 そしてあっという間に水曜日が終了。 月曜が休みだったからですが。 時間が過ぎるのが早いなぁ。 3連休は練習したけど、平日は練習せず。 まぁそれくらいでいいか。 通勤で乗るにはまだ朝が暗いし、寒いし。

目覚まし

3連休後。 とはいえ、目覚ましがなる前に目が覚めました。 5分前ですけど。 そこから二度寝が気持ちいいんですよね。 そういえば目覚まし時計使わなくなって携帯のアラームになったなぁ・・・

ストライダー

森ちゃん、無我からののの出産祝いに頂いたストライダー そろそろ喜ぶか?ってことで組み立ててみました。 乗るならヘルメットと言うことで、日出男で購入。 ののの自転車はそれじゃないよ~ 日出男では嫌がっていたヘルメットも、 いざストライダーにまたが…

ちびなが商店街

今日は午前中は練習です。 久しぶりの外練習。 谷本君と寺岡さんと。 頑張りすぎて一人で帰る脚が残ってませんでした(笑) まだまだこれからですね。 帰ってから、ちびなが商店街に行きました。 長門のちびっ子が体育館でお店を開いております。 現金ではな…

ローラー2部練

朝からローラー1時間。 夕方にもローラー20分。 いまのところ20分-260wくらいですね。 ちょっとずつ良くなってきています。 無理に上げすぎる必要はないので、これくらいでやめておきますが。 モチベーションは有限ですからね。 ちなみにこんな感じで練習し…

雪だるまのゆきちゃん

今朝はいい感じで雪が積もってました。 それこそ雪だるまのゆきちゃんですよ。作ってませんが。 「雪だるまのゆきちゃん」がわかる人はなかなかのE-テレ通ですね。 カブ通勤の格好で外に出たけど、 あまりにも降ってたので軽トラで行きました。 30分前に新聞…

元気!

ののは元気に育っております。 寒さもなんのその。 足元が悪くても上手に歩きます。 興味があると座りこんで触ってみたり。 最近、色んな事を覚えていますね。 成長がすごく楽しいです。 明日は寒いらしい。 雪は大丈夫か?

ローラー

ランニングの季節が終わったので、そろそろ自転車に乗り始めます。 ってことで、昨日、今日と二日連続でローラー乗りました。 昨日は1時間ほど軽めに。 最後の5分くらいはちょっとまじめに。 今日は最後の15分はまじめに。 真面目と言っても240Wくらいなので…

よく歩きます

あと9日で1歳3カ月。 よく歩きます。 そろそろストライダーに乗らせてみる?

町民駅伝大会

今週は町民駅伝大会でした。 参加チームは23チーム。 そのうち地区別で出るのは8チーム。 市長さんのあいさつもあります。 というか、市長さん、自分も出たいということで、役場OBチームで走りました! 僕は6区。 家の下の道を走る思いっきり地元のコースを…

進まない

今日は一人で60キロほどチャリ乗りました。 あまりにも進まなくてビックリです。 向かい風の馬鹿野郎、登り坂の馬鹿野郎。 ずっと追い風ならいいのに(*^_^*) 明日は町内駅伝大会。 家の下の道を2キロちょっと走ります。 頑張るぞ‼

焼き芋

美味しそうな焼き芋売っていたので食べてみました。 紅はるかという種類らしい。 確かに美味しい。 甘すぎないって感じですかね。 >arakawaさん 運が良かったら次回食べられるかも? お父さんが釣りに行くかどうかですけど。