沖縄道の駅めぐり2

今朝は少し寒かったですね。
そろそろ冬ジャージの登場ですね。

足の怪我は順調に治っています。
岩田さんにいただいた医療用の薄いフィルムシートが大活躍!
あと1週間もすればほとんど不要になるでしょう~


さてさて今日も昨日の続きで沖縄道の駅めぐり。

豊崎の次に向かったのは糸満の道の駅。
受付のある名護とはさらに反対方向へ!
イメージ 1


探していたのは、アセロラ
傷みやすいので、沖縄から外に出ることは少ないそうです。
アセロラジュースは良く見るけど、アセロラの実は確かに見ない。
種があって食べる部分は少ないけど、甘すぎず、酸っぱすぎず、
ついつい次に手を伸ばしてしまう味でした。
イメージ 2


あと、グァバもゲットしました。
家にできていたのよりも立派なサイズ。
でも味は・・・あまり好きじゃないかも。
家のやつのほうがおいしいですね。
イメージ 3


そのあとは那覇国際通りへ~
プラプラお買い物。
探していたのは前に買った綿マフラー
夏には日よけに使える便利なやつ。
見つけれなかったけど、お店で有力情報ゲット!
仕入れ先を教えてもらいました(笑)
なんと、その仕入先は愛媛県今治市
実家の近所じゃん・・・

で、晩御飯を調達しに、公設市場へ。
ここの惣菜が安くておいしいんです。
1パック150円くらい!
イメージ 4


ちなみに飛行機が那覇空港に着いたのは12時でした。
レンタカー借りて1時前。
なのに、そんなにゆっくりして受付は?って感じですね。