2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング

今日は会社が休みでした。 サイクリングに行きました。 最近、一気に暑くなったけど、今日は曇り空。 気持ちよかったです~ 今日も楽しい場所発見!近所でもまだまだ知らないところがあるもんです!

青少年育成市民会議

私、保育園の保護者会会長です。 昨日はうちの地区の青少年育成市民会議の総会でした。 19時開始。 自転車通勤でも、17時ぴたで上がれば間に合うな。 って事で、自転車通勤。 美山ロードが不発だったからか、疲労もなかったので、 月曜も自転車通勤。 仕事を…

私そっくり

美山の行きの道中で、三田のアウトレットに寄りました。 ののと一緒にブラブラと。 シルバニアショップに。 はじめは一緒に店内にいたけど、ののが1人でもイイって事で、 店の目の前の椅子で待ちぼうけ。 40分くらいして、「お父さん!イイものあったけど見…

美山ロード

結果は19位 年代別4位… うん、ダメですね。 走りもしょっぱい感じでした。イイとこ無し。 なんか雑念があるというか、ガムシャラさがないというか。 レース中に考えすぎか。損得で動きすぎな気がする。 無駄足も含めてやってみんとダメね。冷静すぎ。 いや、…

美山へ

今年はののの運動会が早かったのもあって、 朝から美山に向けて移動ができました~ とは言え片道600キロ。まあまあ遠いですね~ そう言えば、我が家のカングーが5年前に納車された時、 初めての遠出が美山だったような気がします。 あっという間に5年です。 …

今年もやってきた

今年もやもりが出てきました。 なんだか大きい気がします。 田んぼに水が入って田植えも始まりました。 これから一気に夏になるんでしょうね~

ホタル

先週末くらいからホタルが飛び始めましたね。 我が家でも普通に見れます。 今日は週末の美山ロードに向けた最後の追い込み。 ってことで朝から、30-30秒インターバル。 帰りは6分上げて290w 前半2分半が250wだったので後半は340wくらいか? それよりも、楽に…

露天風呂

今日は有給でした。 朝から自転車乗って~ 数値以上に頑張りました。 昼からは家事をこなして、お風呂の準備しながらコーヒータイム。 ののを保育園迎えに行って~お風呂! クロネコさんが荷物持ってきて笑ってました。 ぶっ飛んだお父さんです(笑) さぁ、…

サポートスタッフ

昨日はツールド下関でした。 1300人の枠が15分で埋まるという超人気大会。 今年もメカニックスタッフで参加しました。 車に積んであったバナナを実走スタッフにパス。 いや、無理矢理持たせたというのが正解か。 天気良くて(良すぎたくらい)、暑かったですね…

焼鳥白石やってます。

本気仕様の焼鳥の焼き台をいただきました! おじちゃん、大切に使わせてもらうね~ 家族みんなで外で晩御飯を食べて、そのまま星空眺めながら外で1人で延長~ 豆類が旬を迎えてますね~ そら豆美味しかった!

ドライブ

久しぶりに家にいる休日。 天気もよかったのでののとお出かけ。 ソフトクリーム食べに行こうや~(笑) 今週頭から水疱瘡で辛かったと思いますが、一緒に行ってくれました。 3週間ぶりに自分の車に乗りました。 天気よかったので初めて車で秋吉台に。 「お父…

日々練習

今月はGWがあったのもあって、結構乗ってます。 もうすぐ1000キロ。 通勤も頑張ってて、乗って行ける日は皆勤賞。 ただ、調子は下がってきてる。 感覚ではスピード出てるつもりがそうでもない。 つまりロスが多く自転車がスムースに動いてない。 ちょっと疲…

バーベキュー

ののの運動会の後、バレエ行ってから、延岡の知合いとこに行きました。 東九州道が開通してるので高速でひとっ飛び。 と言っても、家から4時間強。 庭でバーベキュー! ちょっと季節は早いですが、バーベキューには花火よね~ 夜が更けると、男の語り場に。 …

こいのぼり運動会

土曜は保育園のこいのぼり運動会でした~ インコースからスタートしたのにアウト側を走る… 私は玉入れのカゴ持ちを担当しました。 知り合いの息子に背後から玉をワザとぶつけられたのはご愛嬌で。 あっという間に年長さん。 いろんな保育園行事がこれでおし…

健康診断で

今週、会社で健康診断がありました。 身長、体重測定して、視力検査、血圧とスムーズに進み、 採血のところで問診票を渡して本人確認。 「白石真悟さん」 ⁉ 「え、白石真悟さんですか⁉」 「はいそうです」 「あの、白石真悟さんですか⁉」 「はい。おそらくあ…

春のオイル交換祭り

GW中に春のオイル交換祭り開催しました。 お母さんの車、軽トラ、そしてDUKE 今日も自転車通勤 朝は快調そのもの。 でも夕方は全くダメダメ。 夕方ダメなのはハンガーノック気味な気がする。 全然力が入らない感じなので。 特に2日連続とかの2日目の夕方がダ…

GW合宿のおまけ

自転車が共通の趣味ってだけですが輪が広がってます。 それがまた楽しいんですけどねー いい景色の中、散髪したり ボケーっと過ごしてみたり、 美味しい料理を食べたり、 これだけ一緒に遊んでくれる仲間がいるなんて幸せですね~ 今日は自転車通勤。 天気予…

5回目のGW合宿

気がつけばGW合宿も5回目となりました。 気持ちいい景色の中を走って 夜は宴会して また走って やっぱり楽しいですね~

東後畑の棚田

とても夕焼けが見えそうにない天気なのに、 GW&棚田に水張ってるので人がたくさん。 こっちの景色の方がキレイなような。 夕焼け狙いで来る人は多いですが、昼間の青空も十分キレイです。 でも最近は黄砂?PM2.5?か空が霞んでますが… 夕焼け、漁火を狙うな…

150キロからの寝落ち

今日は朝から150キロ なかなか楽しく走れました。 棚田にも水が張られてきました。 そして萩往還マラニックも開催してました。 250キロ走るらしい… 帰ってののと遊んで~ 外で緑の見ながらボケーっとしてたら寝落ち(笑) 休日満喫してまーす。

おいでませ!山口へ!

いい天気でしたね~おいでませ!山口へ! GWだからかカップルだらけ。 私たちもカップルのような感じか(笑) 楽しい時をありがとうございました!