2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼ

田んぼの稲も随分と大きくなりました。 気がついたら7月も最終日。明日から8月かー。 今朝の通勤は絶好調モード。 踏んでるつもりないけど、パワー出てるし、スピードも出てる。 気持ちイイですね。 210wアベでした。 帰る頃にゲリラ豪雨… キイテナイヨ的な…

土日

充実した土日でした。 まずは土曜日❗ 自転車2時間くらい乗りました。 2時間で行ける道はほぼ知ってるので、 何のために走ってるんだろうって(笑) 走ってると大丈夫ですが、止まると暑すぎですね。 暑い時はプールへ。 定番の俵山の河川プール。 川の水だか…

移動式ワインセラーと調光ライト導入されて、初めての車庫飲み。 最高ですね。 スタートはビールから。 つまみはトマトとブルーベリー。 こちらも最高ですね。

未遂

疲れがたまってるんでしょうね。 身体が言うこと聞かない感じです。 ま、ぼちぼちいきましょうね~

今日は自転車通勤しようと思ってたけど 朝2時過ぎに雨が降って、なんだか心が折れました。 実際は、家出る頃には道は乾いてましたけど… 明日は自転車かなー 3週間ほど禁酒してました。

同窓会

久しぶりのマウンテンの会場だったので、 10年ぶりに再会した人がたくさん。 まさしく同窓会でした(笑) あー楽しかった!

3位でした

最後尾スタート しかもマウンテンバイクのレースはスタート15秒前からは ピストルがいつなるか分からないパターンってのを完全に忘れてました(笑) ロードみたいにちゃんとカウントダウンされるわけじゃないんです。 ボトル飲んでたらピストル鳴って大慌て…

富士見遠い…

今回、長野県までどうやって行くかかなり悩みました。 高速道路だと10時間くらいかかる… 10時間の運転はさすがに安全面も考えると厳しいし、 賢い選択ではない。 いろいろ悩んだ末、山口宇部空港から羽田に飛んで、 レンタカーで富士見に行くことにしました…

逆転

今までの通勤で、朝と夕方のタイムが逆転したことって記憶に無い。 今朝はまあまあ向かい風。 そしてあまり調子よく無い感じ。 それでも無難にまとめて普通に到着。 帰りは追い風。 踏みすぎないようにするけど、進む。 で、帰りの方が速い逆転現象。 全日本…

10年ぶり

最後にマウンテンバイクの公式戦に出たのは2007年。 ということは10年ぶりですね。 写真見ても若いなぁ… 週末、頑張ります❗

最近の棚田

3連休、元の隅稲成は大渋滞でした。 おそらく3時間以上はかかったのでは⁉ 棚田もこの時期なのに結構にぎわってました。 こんな感じ。 いつもの場所で新聞読んで、マッタリしてたけど、 人も多いし、西陽で日向になって暑くなってきたので移動。 棚田だけなら…

セミ

我が家の庭でもセミが盛大に鳴いてます。 で、明日にはセミになる幼虫が炎天下の玄関先を歩いてるのを発見。 抜け殻はよく見るけど、まだ入ってるのを見たのは初めてかも? このままでは孵化に失敗するかもしれないので、木陰の木に連れて行きました。 夏で…

草刈りのち練習&ツールドフランス

毎週日曜は汗汗フェスタのコース草刈り。 3週間後に迫った大会に向けて、今週はコース開通させる日。 あまりに早く刈っても伸びてきて二度手間になるので、 タイミングが難しいですね。 1時間強、草刈り機を振り回して、ビフォー 今日は黙々と刈れるので案外…

マウンテンバイク

今日はマウンテンバイク乗りました。 3週間後に迫った汗汗フェスタのコースを使ってインターバル練習 アップがてら千畳敷までペース走で15分ほど。 初めは1分登り、30秒下りで20分ほど。 そのあと3分登り、1分下りで15分ほど。 わざと昼の暑い時間で行ったけ…

確率論

私、こういうアンケートはよく当たります。 長門市の人口が33000人くらい。 それだけでも33分の1ですね。

梅雨が明けたのかな? すごく暑くなりました。 天気予報からも雨マークなくなってるし。 通勤路の山の方の川ではまだホタルが飛んでます。 今日も自転車通勤。 今週3回目で勝ち越し決定。 それにしても疲労困憊です。 疲れるために走ってるわけじゃないので、…

梅干し

今年も自家製の梅干しを作ってます。 梅干しって干して作るってのを最近知りました。 漬けるだけだと思ってた… 今日はさくっと自転車通勤。 朝の登りは1分のインターバルで。トータル5分もがき。 もがきと言っても全然かからず…まそんな日もあるか? 途中か…

収穫

我が家のブルーベリーも毎日収穫です。 美味しいですね~ 気がつけば7月も11日になっちゃってました。 1日1日が早いです。 今日は天気予報的にも自転車通勤やめましたが、 明日は大丈夫そう。 明日はインターバルで行こう。

フランスへ

ののがおばあちゃんと一緒にフランスへ行きました。 従姉妹に会いに行くのとフルーム観に行くため。 そろそろフランスに着いてる頃かな? 子供ながらにいろんな事、経験してくるでしょう。 帰ってくるのが楽しみです。 私は自転車通勤。 土日にインターバル…

汗汗フェスタ草刈り

7月になって毎週日曜は汗汗フェスタのコース草刈り 2時間草を刈って最後に差入れのスイカ! 帰って、2時過ぎの暑い時間帯を狙って短時間高強度で。 昨日とほぼ同じメニューを黙々とこなす。 レスト中はほぼゼロwだけど、トータル40分でアベ301wでした。 本当…

インターバル

暑いのもあって手短かにインターバルで。 1分とか2分とかをトータルで30分くらいもがく。 50分走ったアベ285w まあまあいい感じ。 ののバレエ行ったあとに近所でやってた催し物へ 夕方、早めにする事なくなたので(笑) 椅子から立たなくても適温で飲めるっ…

ワインセラー

先日作成したワインセラーの台車。 そしてついにワインも投入して、電源も入れて稼働しました! 調光ライトと合わせて、これで夏の車庫飲みがグレードアップです!

おめでとう!

応援に行くよと言ったら、張り切ったのの。 自由帳を応援ボードに。 そして、入部が見事に優勝! ののの傑作にちゃんとサイン頂きました。 ラミネートもんだな。

レース観戦

広島に実業団レースの観戦に行きました~ チョークで路面に描き描きしましたよ~ 4ヶ月ぶりにあったケントはたくましくなってました。 観に行って良かった。