久しぶりの休日

今日は久しぶりに自分で予定を立てて動ける休日です♪

朝ご飯を食べて活動開始!

まずは自転車です♪
久しぶりに一人で練習に。
先週末に練習したからか、今日は少しましでした。
100キロほど走って練習終了。
最近、練習中でも決戦ホイールで走ってます。
なぜかというと、決戦ホイールを新調したから、感覚を試しておきたくて。
近日中に公開しますね~

帰ってきて、お昼ごはんを食べて、石本工務店社長の治さんに相談の電話。
というのも、ボクスターの駐車場を造ろうと思って、この週末にコンクリートを打つ話です。
計算したら2立米ほどコンクリートが必要で・・・
困った時はやっぱり知り合いの力ですね。
頼れる人がたくさんいて、僕は幸せです♪
とりあえず、土曜日に木枠だけ組んで、コンクリはまた今度。
というのも、この週末は生コンやさんが休みだから・・・

で、その様子を大人しく見ているイッペイです。
イメージ 1


そのあとは、キューブのプラグ交換。
イリジウムプラグに交換です。
なんか、新しい(といっても中古ですが)キューブは走りがタルイ!?
交換後は予想通り、シャキッとスムーズに走るようになりました。

そして、スーパーカブのオイル交換。
オイルを抜いている時間に外装をピカピカに。
ボクスターなんて3ヶ月くらい洗車してないですけどね・・・
葉っぱが積もってます。
イメージ 2


オイル交換が終わったらとりあえず近所を散歩がてらプチツーリング。
イメージ 3


そうそう、この週末もまた高校生が練習に来ます。
彼らは明日が終業式ですからね。
来るのを楽しみにご飯のメニュー表を作成しているお母さんです。
協力的な家族で大助かりです。
イメージ 4


あと4日会社に行けば今年も終わり!がんばるぞ!

>N前さん
僕ももうすぐ30歳ですからね~同じ干支の高校生と練習していると、おっさんです(爆)
自転車ライフ満喫してますね~僕もあと10年したらやりたいな~
まさか10年先でもレースしてたり?