先週末は・・・

最近出来事は沢山あるのですが、書く時間がなくて・・・
10月の3連休後から毎週大阪出張してます。7週連続?8週連続?もうどうでもいいです。
下関にたまに出社しますが、その時に「今日はこっちに出張で来たのか?」と言われます(笑)
ちなみに、今日は下関出社でした。

さてさて、11/21はツールド由宇に参加してきました。
ツールドとついていますが、7.6キロくらいのヒルクライム大会です。
あの山を攻め落とします。
といっても、開会式は山のほぼ山頂ですので、この写真では標高差はわずか。
実際はどれくらい登るんでしょ?600メートルくらい?
イメージ 1


久しぶりに竹谷さんと一緒に走ります。
というか沖縄でも一緒に走りましたね。
イメージ 2


結果はコースレコードまであと15秒の23分55秒でした。
10分くらいまでは快調だったんですけどね~そのあとパタッと止まりました。
10分315ワット→23分55秒で295ワットなのでたれまくりです。
まぁ、この練習量では良くやったというべきか?
イメージ 3


高校生もつれていきました。
高校生の参加は2名だったのでうちの教え子の直接対決。
軍配は相本に上がりました~
相本のタイムは全体でも4位というなかなかのものでした。
イメージ 4


その相本はちゃっかり竹谷さんにサインもらってます。
イメージ 5


そして3年ぶりの再会のナスファンクラブの依田夫妻とばったりご対面!
まさかこんな所で再開できるなんて!
3年前くらいに淡路島を一緒にサイクリングしましたね~
イメージ 6


そして高校生たちは竹谷さんと一緒に記念撮影。
竹谷さんくらい強くなって国体優勝どころかオリンピック目指してもらいたいものですね。
イメージ 7


11/23は広島中央森林公園で行われるもみじサイクルロードに参加してきました。
参加と言っても中高生のみのレースなので、僕は引率です。
先生ではないけど、選手兼指導者ですから。

力走する宮本。最後の坂で遅れてしまいましたが、
それまでずっと粘りの走りで先頭集団に食らいついてました。
相本が先頭でペースアップするために、
(相本さん、やめてください)って心の中で思っていたそうです(笑)
イメージ 8


そして帰りの車では大村、相本はこんな感じでした。
二人とも積極的に動いたけど、結果には結びつかず。
そんなに簡単に優勝は出来ないってことですね。
この悔しさが次につながるはず。頑張れ!
山口県自転車競技連盟会長の大和さんも車を出してくれて引率してくれました~
大和会長は元競輪選手で、親身になって高校生の面倒を見てくれます。
いつもありがとうございます!
イメージ 9


さてさてなかなか充実した週末を過ごしてますよね。
週末を大阪でホテル住まいで過ごしても病むだけですからね。
体力的には疲れるけど、精神的にはリフレッシュですね~