6週間連続

皆さんの沖縄レポートがアップされつつありますね~
これだけの強豪市民レーサーと一緒にレースを走らせてもらったことが
すごくうれしいです、まじで。

でも、やっぱりこれだけのメンバーだからこそ、
勝ちに行くだけの準備をして、勝ちに行くレースしたいですね。

新コースになってから、大集団スプリントはありえなくなって、
本当に強い人間が勝つコースになったと思います。
当然といえば当然なのですが、今年はそこまで行かずして優勝争いからもれたので、
この区間での有力選手たちの動きが未知数です。
でも、なんとなく想像がつきますけどね。
1年に1回しか一緒に走らなくても、想像できちゃいます。

ただいま6週連続で堺出張中。
月曜の朝の新幹線で大阪へ、金曜の夜の新幹線で山口へ。
その間はホテル暮らし。練習はしてません。

そんな状態で沖縄を走ったので、レース中は常に消極的でした。
今までの無駄足も含めた攻撃的な走りは何もせず。
自分らしくないですね。
来年は自分らしく走りたいですね。

皆さん思っていることは一緒で、「2度目の優勝は難しい」ですが、
がんばりますよ~

ちなみに、パワーメーター(SRM)使ってますが、
僕にとったらただのおもちゃみたいなもので、そのときの数字だけで満足してて、
練習で使いこなすところまで言ってないのが実際のところ。

高岡さんと森本さんに、「サラリーマンはローラー台って必須やろ!」といわれましたが、
ど田舎の山口県ではローラー台よりも明るいライトのほうが必須ですね(笑)
信号もないので、実走でも十分ローラー台と同じような練習できます。
っていうか、僕が大のローラー嫌いなんですけどね。
そこまでして強くなりたいとは思わないってスタンスかな。
↑これは来年になっても変わることはないでしょう。