ツールド沖縄の奇跡

帰ってきました。

心配していた雨も降ることなく、無事にレース終えました。
全然走れない自信があったけど、結果は7位。
う~ん悩めますね。素直に喜んでいいのか?

ちなみに、市民210キロに出た選手が450人くらいいたと思いますが、
10月の月間走行距離はワースト10に入るのでは??
500キロちょっとしか走ってないのです。
週末に乗ってただけで、その週末も走りに行っても100キロくらいで、
足が攣りそうになって嫌になって帰ってくるという状態。

こんな状態で走れるわけがないと思っていたのですが、
走り出したらなんとかごまかしが効くのか?

高江でのリストラも耐えたのですが、
そのあとのなんでもないアップダウンで命尽きました・・・
いろんな経験ができたのでよかったですが、
やっぱり準備をしっかりして勝負に絡みたかったですね。
実際は1回目の普久川ダムの登りで脚が攣りかけてましたから。
それからはいつ切れてもおかしくないので、
いろいろとお膳立てするためにもごまかしの効く区間で踏ませてもらいました。

またレポートかけたら書きます。

今回の収穫。
今までまともに話をしたことがなかった高岡さん、森本さんと喋れたこと。
その前は隣に西谷さんもいたので、4,5,6,7位がそろってました(笑)
イメージ 1


そのあと、奈良さんも合流。
ありがたいお話を聞きましたよ。
イメージ 2


こうちゃん、応援ありがとうね~
イメージ 3


まさかこんな早く帰ってくるとは思ってなかったらしく、
嫁の第一声は「気持ちわるっ!」でしたけど。
実際、僕も気持ちわるっって感じでしたね。