アオリイカ&カナフグ

みなさん、お久しぶりです。
国体に行っていたので更新滞ってました。。。

帰ってきて、直人師匠と釣りに行ってきました~
アオリイカです♪
なかなか透明度の高くてきれいな海ですよね~
イメージ 1


船の上で食べるイカは最高です♪
イメージ 2


直人師匠がさばいてくれます♪
イメージ 3


かぼす持参です♪醤油も持参してました♪
イメージ 4


2時間くらいで二人で30ハイほど釣って、そのあとはカナフグ釣りです。
イメージ 5


この釣りはイカ釣りよりもちょっと難しいけど、僕も10匹くらいは釣ったかな?

4時間でこの釣果は驚異的ですよね~
イメージ 6


いいサイズのイカも釣れたので楽しかったです♪
イメージ 7


フグも毒のないやつなので、調理は簡単。
刺身と唐揚げになりました~
イメージ 8


やっぱり釣れる釣りって楽しいですね~
直人師匠、ありがとう!!