合宿5日目

ご家族の皆様のご協力で合宿が成り立ってます。
ほんまに感謝です。

さてさて最終日。
今日は昨日、雨で乗れなかったのと、夜にマッサージまでしてもらったので、
ちょっと距離を延ばして練習です。
といっても、今日も僕は不参加です。仕事です。。。

こんな微妙な天気ですががんばってます。
道端にも国体の看板が立ってますね~
イメージ 1


みんなで仲良くローテーションしながら距離を稼ぎます。
イメージ 2


いくつもの峠を越えて・・・
イメージ 3


うちでみたツールドフランスのDVDで見た下りのフォームを真似したり・・・
イメージ 4


なかなか楽しく185キロほどを走ったそうです。

そして最終ゴールはなぜか大村の家(笑)
大村は防府商業で合宿があったので、今回はうちの合宿には不参加でした。
イメージ 5


今回の合宿は3人にとってはスゴク収穫のある合宿だったと思います。
良く考えたら中高生でよその家に何泊もするなんて想像できないですよね。
そして自分たちで考えて3日は練習しました。
だれも走れとは言わないし、途中で手を抜いても怒るわけではないです。
伴走車はついてますけど、檄が飛ぶわけではないですから。
それでも手を抜くことなく、走りぬきました。
ほっておいても自分たちで練習する癖がついたと思います。

中高生はペダルを回した回数で決まると思います。
3月末の選抜大会、いい結果が出るはずです!