いろいろあるねぇ。

今日はめちゃくちゃ寒い一日でしたね。
朝から雪が舞ってました。
それでも活動しますよ~

今日はボクスターの駐車場作成です。
軽トラが停まっていたところにコンクリートを張って
屋根つきの車庫をつくるんです!
しかもDIYです。

自分だけでは出来そうにないので、強力な助っ人を要請しました!
近所の石本工務店の石本さん!
イメージ 1


材料を持ってきてくれて、電動ドライバーまで!
「まずは、木枠を組もう!」ってことで、木枠組です。
イメージ 2


杭を打って、枠を固定したら、墨壺でライン引き。
これで生コンを流し込んで高さ調整が楽ちんです。
もう一人、ヘルプです。ヘルプと言うか月に5泊くらいしている無我ですが(笑)
イメージ 3


それで完成した感じはこんな感じ。
見事にアールが描かれてます~さすが石本さん!
イメージ 4


寒かったけど1時間ちょっとで見事に完成しました!
生コンやさんが空いているときに、注文して持ってきてもらって、
コンクリートを均すだけです。

さてさて、そのあと、すっごく寒かったけど、自転車乗りました。
2時間くらい乗ってきました。
寒すぎて写真ありません。

ちなみに、今晩はこれから忘年会です♪
森ちゃんが猪肉を持ってきてくれました♪
昨日獲れたての、まだ生肉ですよ~
イメージ 5


そういえば、今日から3人が年末合宿にきたのでした・・・
防府から85キロくらい自走です。
着いたら晩御飯までの間、1時間くらい勉強タイムです。
イメージ 6


監視がてら隣でこの日記書いてますが、
高校受験を控えている久保田君が・・・
あ~こりゃ頑張ってもらわないとね。

さてさて、猪が鍋になってますよ~
山口県自転車競技連盟会長の大和さんです。
会長自らが合宿参加です♪
イメージ 7


ちなみに、こんなかんじです。
11人で鍋を囲んでます。
まるで合宿所ですよね。
こんな風に合宿所にもなるうちの家ってスゴイですね。
イメージ 8


デザートにラフランスをたべてビックリする相本。
飴と鞭を使い分けて若いものを鍛えます。
イメージ 9


ってことで、こんな感じでみんなと楽しく週末過ごしてます。

最近、僕って、すごく恵まれてるなぁなんて思いながら過ごしている毎週末です。