高知旅行♪

週末は高知にプチ旅行行ってきました。
ちなみに、今日は会社休みです。有給ではなく休日です。
よって4連休。なんだか得した気分です。
その分、土曜日出勤があるんですけどね。

高知プチ旅行は、嫁とお母さんが同じ大学で、
その中四国地区の同窓会が高知であったんです。
僕はドライバーも兼ねて一緒に遊びに行ったわけです。
もちろん、同窓会には参加してませんよ!

瀬戸大橋です。
気分が盛り上がってきます!
イメージ 1


ちょうど昼だったので、車内協議の結果、
昼ごはんはサービスエリアではなく、高速を降りて讃岐うどんにすることに!
高速代は1000円多くかかるけど、SAで食べるよりもおいしいから♪

坂出北インターで降りて、近くの「兵郷」といううどん屋さんへ。
ここは以前にチャリでうどんツアー行ったときに知ったところ。
インターの近くということもあって、それからも何回か行ってるんです。
つまりはお気に入りってことですね!

昼なので行列できてました。でも地元の人ばっかり!
車の台数よりも人数が圧倒的に多いから、歩きで来る人が多いのでしょう~
イメージ 2


システムの説明があります。
イメージ 3


じゃんじゃんうどんがゆでられてます。
イメージ 7


3人でお腹いっぱい食べて1080円。
めちゃ安ですね~
ちなみに僕は中(2玉)+てんぷら2品。
イメージ 4


次は嫁が数年前に高知に行って、おいしくてまた食べたいと言っていた「いも天」です。
嫁の今回の高知の目的は同窓会よりも、いも天だったらしい(笑)
店のおっちゃんの笑顔が素敵です。
イメージ 5


こんな感じ。サツマイモをホットケーキミックスみたいな衣をつけて揚げてます。
イメージ 6


続きはまた明日!
(今回はグルメツアーですよ~)