鳥取だけに鳥でしょ!

さてさて、今日も鳥取日記です。

鳥取に行ったといっても、レースは倉吉の近くの湯梨浜町でありました。
倉吉は蒜山の北側で大山の東側。
鳥取市までは遠いです。

泊まったのは倉吉駅近くのビジネスホテル。
チェックインして、フロントで近場のご飯処を聞く。
焼肉、焼鳥、イタリアン・・・
鳥取地鶏ピヨ」というのに惹かれて焼鳥へ!
鳥取と鳥が県名に入ってるから、きっとうまいはず!

店に入ると、体格のいいおっちゃん4人がドンちゃん騒ぎで飲んでいる。。。
(こりゃ、店間違えたかな・・・まあ、おいしいものが食べれたらいいや。)

鳥取県は食のみやこらしい。
イメージ 1


メニュー表。値段はお手ごろです。
イメージ 2


お勧めのひょうたん箱寿しは売り切れで食べれず・・・
イメージ 3


マスターにお任せで適当に焼いてもらう。
つくねがすごくうまい!ぼんじりも最高!
イメージ 4


せせりに皮。せせりはかなり大好物!
スーパーで売ってると買ってしまいます。
イメージ 5


そしてお勧めのドライカレー!
ピーマンとたくわんの食感が絶妙です!
イメージ 6


じゃんじゃん食べまくりました。鳥だけでおなかいっぱい!
ちなみに、おっちゃんたちとは30分もすると一緒に大盛り上がり!
おっちゃんたちの焼酎までいただいて7時過ぎから11時半まで飲んだのでした~
イメージ 7


おっちゃんたちは相撲部の集まり。
話をしていると、嫁も知っている共通の知り合いの名前がでてきたり!
世間って狭いですねぇ


>mugaへ
お疲れ様。満足のいく結果だったみたいだね~
また一緒に練習しよう!