ビール♪

最近欲しいものはサンダルと帽子です。

サンダルはビルケンのを2足持ってるけど、
普段使いはすごく履き心地も良くていいんだけど、
水に浸かりたいときにはだめなんですよね・・・
濡らしちゃうと大変なことになりそうで。
最近、レースが多くて、レース後に体を拭きたいんだけど、
水かけて汗を流すときに、ビルケンだとちょっと無理。
濡れてもいいサンダル欲しい。。。

帽子は暑いから。日よけができるつばの広いタイプ。
ネットで物色したけどなかなか気に入ったのがないですね~


さてさて、今日の写真は前振りとは全然関係ない(笑)
暑くなってきたら、やっぱりビールですね。
といっても、嫁の実家に帰ったときしか飲みません。
だから基本的には週末のみです。

飲むときは1本目はサントリー THE プレミアムモルツ
2本目からは第3のビール 麦とホップがお気に入りです。
美山ロードで2位になったお祝いで、
お母さんからプレミアムモルツ1箱いただきました♪
これで2本目もプレミアムモルツがいただける♪


たまには違う種類も飲みます。
新しいのが出たら、とりあえず飲んでみたくなる。

イメージ 1


エビスの限定のやつ。
味はすごくわかりやすい濃厚な味。
1本目に飲むと、2本目に違うビール飲めませんね・・・
2本目がおいしくなくなってしまいます。

イメージ 2


これは最近出たやつ。CMもやってますね。
試飲缶をお母さんがもらってきてくれました。
味は黒ビール系。
エビスの後に飲んだので、微妙でした。
でも、僕はどうも黒ビール系は好きじゃないのかも。

イメージ 3


最後にこれも新商品。CMもやってますね。
これも試飲缶をお母さんがもらってきてくれました。
3本目に飲んだからか、ダメダメでした。
味の濃いやつから飲んだのは失敗です。


ビールなり、ジュースなり飲料業界は、年間1000種類くらい新商品があるけど、
生き残るのは数%らしいです。
たしかにコーラでさえ、カロリー1/2とか、味付きとか消えましたよね。
ビールも定番以外は1年で消えていくのが多いです。
ちなみに、お母さんはお酒飲みません。
僕のためにもらってきてくれました。どれだけかわいがられてるねん!


で、エビスでやったテスト結果がこちら。
さすがはエビスですね。強力に集めています。

イメージ 4