京都市内チャリでグルメツアー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は土曜日の夕方に京都市内をチャリでぶらぶらしたときのネタで。

まずは北野天満宮でお参りです。
賽銭箱の大きさにびっくり!
幅が5メートルくらいあります。
写真の酒樽の間のスペースが大きな賽銭箱になってます。
でもぶら下がってる鈴は一つですが。

次に北野天満宮の近くにある「TO-FU CAFE FUJINO」でおやつを食べようと。
でも、ボリュームがありすぎで、晩御飯が食べれなくなりそうなので却下。
写真だけで食べた気分になっておきました(笑)

代わりといっては何だけど、近くの和菓子屋さんで
小さい和菓子を食べました~

店内でそのままパクリ!
1つ\130くらいなので、1人1つずつ買って、わけわけ。
どれもおいしかった~

今回は、実家が京都のヤモーン(会社の後輩)と一緒だったので、
すごく楽しい京都ツアーでした♪
やっぱり地元民はいいところ知ってますね~
(北野天満宮の写真に地味に写ってます!ヤモーンを探せ!ですね!)

京都市内で思ったのは、チャリが圧倒的に便利だなぁと。
車はゴミゴミしているし、運転に結構気を使います。
案外、道がグネグネしているし、バイクも多いし。

歩道走行禁止の場所は、ママチャリの人もしっかり車道走っているし、
それに対して、車も譲り合いで幅寄せしたりせずに抜けるとこまで待ってます。
歩道走行可のところはすごく広い歩道で段差も少なくて走りやすい。
でも駐輪場が少ないですね・・・


このブログも昨年末に移設してきた当初は20アクセス/dayだったけど、
先月には100アクセス/dayになって、
美山ロードが終わったら140アクセス/dayくらいになりました。
前はチャリのことばっかりでしたが、
今は普通の人が見ても面白いブログ目指してます!

まだ、もう少し京都グルメ日記は続くのでお楽しみに!

ちなみに、今週末は山口県防府競輪場
全国アマチュアトラック選手権に参加です。
僕が参加するのは6/7(日)の11:30ごろからのポイントレース!

4月末に高校生相手に初ポイントをとれましたが、
今回も1ポイントでも獲れるようにがんばります!
ちなみに、まだポイントレースはこれで3回目・・・
まずは怪我しないことですね。