鳥取グルメツアー♪

鳥取から帰ってきました。
遠いです。かなり遠いです。
岡山の北になるんで、感覚的には大阪に行くくらい。

さて、恒例のグルメツアー

の前に、フルオープンで高速を走ってます!
夕立きたらカッパを着るんでしょうね。

イメージ 1


で、中国自動車道の真庭PA(上り)でお昼ご飯♪
ホルモンうどん!

イメージ 2


生揚げを焼いて生姜、ネギを乗せたやつ!
イメージ 3


かなりうまかったです♪
最近サービスエリアよりもパーキングのご飯にはまってます!

そして次はソフトクリーム!

まずはイチゴソフトならぬ、スイカソフト!
イカが特産らしく道の駅「大栄」で売ってます♪

イメージ 4


さらにこれはレアでしょ!長芋ソフト!
長芋も鳥取の名産です!これは道の駅「北条公園」で売ってます!
日本初って、他にまねするところもないでしょうね・・・

イメージ 5


味のほうは・・・まあまあかな。
ほとんど味はなくって、長芋の刻んだのが混ぜ込まれています・・・
なので食感が長芋です。

イメージ 6


明日からも鳥取特集で!

あ、結果は2位でした。最近2位ばっかりです。。。