京都グルメツアー<<<帰りの高速編!!>>>

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先に高速編から終わらせてしまいましょう~

美山から山口に帰るには綾部まで出て舞鶴道で帰るのがいいルートとのことなので、
高速乗る前に、行きのSAでゲットした地図でグルメ検討。

時間が3時くらいと微妙だったので、ジャブ程度に軽い食事で。

六人部(むとべ)PAでそばがおいしそうだったので、よってきました!
残念ながら写真はありません・・・


晩御飯は山陽道の広島の手前の高坂PA(下り)で。
山陽道の最高標高地点(たしか386m)を過ぎて数キロのとこにあります。
ここの「おろしねぎトンカツ定食」(\800)が気になったんです!

しょう油ダレ」と「青じそダレ」が同じ値段で選べるんですが、
ここは迷わず「しょう油ダレ」でいっときましょう~

理由は、「しょう油ダレ」にはキャベツのドレッシングで「青じそダレ」がついてるから!
知ってる人しか知りませんよね~そんな丸秘情報。
青じそダレ」を頼むと、青じそダレしか食べれませんので・・・

嫁は尾道ラーメン食べていました。
かなり本格派でいけてましたよ~行きの岡山ラーメンよりはgood!


そのあと宮島SA(下り)にスターバックスができたらしいので、寄り道。
変な影が飛んでいますが、写真にどうしても写りたかった様子(笑)


一応、美山の表彰式の写真でも。
ドリンキングジャージ、新しくなりました!
今回は白がメインでさわやか系です~