京都グルメツアー <<<行きの高速道路編!!>>>

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

自転車ネタをまったく書かなくなったチャリダーしらいしブログへようこそ(笑)
週末は、美山ロード参加してきたけど、
それ以上にグルメツアーだったので、そっちをメインに。

まずは行きの道中での高速道路SA・PA巡りから~


気持ちよさそうにオープンで走るAudi TTロードスター
でも天気よかったから暑かっただろうな~
僕はよっぽどのことがない限りこの時期になると昼にオープンにはしません!
いつでも屋根は開けれるけど、あえて開けない「ゆとり」がオープンカーだと思うから。

次は、小腹が減ったのでゲットした大山牛乳モナカ(\230くらい)
甘すぎずさっぱりとした味でおいしかったです!

岡山の吉備SAで昼ごはん。
最近、改装されたみたいで、ゆとりのあるきれいな空間でした。

僕が選んだのは、梅ジャコピラフ(\650だったかな?)
これもまたおいしかったです。

他にはこんなちまき形のおにぎりとか、岡山ラーメンとか。
SAでは気軽にご当地ラーメン味わえていいですよね~
ラーメン鉢の底に文字が書いていたので、気になってスープまで飲みきりました。。。

で、吉備SAではこんなサービスもしているらしいです。
ジャンケンで買ったらタダなんて素敵ですよね~


明日からもじゃんじゃん公開予定!お楽しみに~


ちなみに美山ロードは2位でした。
いいレース展開だったと思います。
そのうち詳しく書くかもしれません。