ホタル!

もうすぐ蛍の時期も終わりですね。
先週の金曜日に蛍を見に行ってきました!
長門市の湯本温泉、俵山温泉では蛍を見るための宿泊客もいるくらい有名です。
下関市の豊田には「日本初のほたる船」という屋形船もあります。
それくらい蛍が有名なところの近くに住んでいるわけです。


こんな感じで蛍が沢山飛んでいました。
見えない人は、何か悪いことをした心当たりありませんか?

イメージ 1



ちなみにこの日の晩御飯です。
高級牛肉でのすき焼きでした♪

イメージ 3



パソコンの画面に張り付いて一生懸命見てくれた人、すみません。
コンパクトデジカメで光っている蛍を撮るのは難しくて、
何回かトライしたけど、結局撮れませんでした・・・

光ってないですが、捕獲した蛍です。
これで勘弁してください。

イメージ 2



2年前に同じ場所に見に行ったときは、「こんなの初めて見た!」ってくらい乱舞でした。
でも、今年は少なかったです。
時期が少し遅かったのか?それとも雨が少なくて暑過ぎるからか?
来年は沢山見れることを願っております。