倉吉観光!

今回は怒涛のグルメ報告だったので、はやくもグルメネタは終了。
グルメ日記を楽しみにしていた方、満足していただけましたか?

ちなみに、21日の日記で書いた真庭PAの「ホルモンうどん」ですが、
ホルモン入り焼きうどんです。

このまえ、ケンミンSHOWで、鳥取の人は、焼肉の後に「ホルソバ」という
ホルモン入り焼きそばを食べるとでていたので、
なんとかして食べたいなぁと思っていたのですが、
倉吉ではその文化はなく、鳥取市だけだそうです。
仕方ないわけじゃないですが、ホルモンうどんで。
しかも真庭は岡山県鳥取ですらないですが。。。

今日は観光ネタで。
倉吉は名探偵コナンの作者のゆかりの地らしいです。

イメージ 3


橋の名前がすでにコナン大橋

イメージ 1

イメージ 2


その他にも、コナンミュージアムもあるらしい。


倉吉は歴史のある街で、白壁の町並みなど、昔の景色が残ってます。
水路もあって、津和野にも似た感じですね~

イメージ 4

イメージ 5



と、観光した雰囲気になってもらったでしょうか?
実は僕は観光してないんです(汗)
僕がコースの試走中に嫁が一人で行って撮ってきてくれた写真です。
せっかく遠くまで来ているんだから観光もしないとね!