踊らされる日本人

イメージ 1

イメージ 2

今朝、久しぶりにニュースで新型インフルエンザの話が出た。
日本人って、かなりマスコミに踊らされてるなぁと思う。

国内で感染が見つかったのがちょうど1ヶ月前の5月8日。
感染者のピークは5/17でそれ以降は減少気味。
5月20日前後はマスクが店頭から消えてしまったらしい。

日記では仕事のことは書かないから、あえて書いてなかったけど、
5/20に大阪・堺の本社に出張に行ってました。(上の写真)
そのときは、新大阪に着いたらマスクしている人だらけでびっくり!
地下鉄にいたっては8割くらいの人がマスクしてましたね・・・
マスクしていない人のほうがおかしく見られるくらいに。

でも、先週の6月3日に大阪・堺の本社に出張に行ったときには、
マスクしている人のほうが圧倒的に少ない・・・(下の写真)
マスクしている人のほうがおかしく見られるくらい。
そういえば、5月末くらいから、ニュースでも新型インフルエンザがなくなったような・・・
それまでは、毎日どのニュースも一番に伝えていたのに。

ちなみに、新型インフルエンザの日本での感染者数は500人弱だそうです。
宝くじで3億円当たるよりも確率が低いのでは?


今日は午前に有給いただいて、チャリ乗ってました。
マウンテンバイクにブロックタイヤでロード練習5時間。
かなりきついです。。。


------------------------------------------------------

8/2(日)に山口県長門市MTBの3時間耐久レースあります!
いまどき珍しいにぎわっているMTBレースです。
参加費も安いし、「おもてなし」も極上ですよ~

今年はコース設営のお手伝いしてますので、
コースも面白くする予定♪

参加者、募集中!!
詳しくはこちらまで↓↓

http://www.gotjp.com/mtb/

-------------------------------------------------------