晩酌♪

今朝は初の試みで嫁の実家からチャリで出勤してみました。
片道50キロ。峠越え1発。1時間50分で到着(MTBブロックタイヤで)
途中、豊田湖沿いで、道端に石が落ちていると思ったら、亀でした。。。
15センチくらいのやつです。
車に轢かれそうな所まで出てきていたので、道の外に出しておきました。
鶴は千年、亀は万年じゃないけど、長生きして欲しいものです。
交通事故で死んじゃうなんてかわいそうですから。


さてさて今日もまた日曜のネタです。
よっぽど平日のネタがない風に見られますね・・・

日曜はハードワークでした。
朝から無我とロード練習でちぎりあい(124キロ、4時間弱)
帰ったら昼ごはん食べて、ボクスターの車検引取りに山口へ
山口から帰る途中で美東の道の駅でソフトクリーム♪
家に帰ったら、軽トラに乗り換えて、千畳敷へ汗汗フェスタのコース作りへ
コース作りが終わったら、東後畑へドライブへ
ドライブから帰ったら家で晩御飯
晩御飯食べ終わったら近所の飲み友達の家に晩酌へ

出来事多すぎですね。
分刻みとまでは行かないけど時間刻みで予定びっしりでした。


イメージ 1


嫁の元上司で結婚式でもスピーチしてもらいました。
僕の親よりも年上です。近所なので飲み友達です。
もう引退しているけど、今でも「中川課長さん」です。
なんだかんだで少なくても2ヶ月に1回くらいは晩酌にいきます。
最近どこに晩酌に行くのでも萩焼のマイカップ持参です。
今回は、嫁の妹も一緒に行きました~初登場!
なかなか愛嬌のある面白い妹です。
端に写っているのは、はなちゃん(2才)の孫です。

イメージ 2


この日はヨーグルトに夢中でした(笑)
はなちゃんともお友達です。
遊んでくれるから、子供はたいてい寄ってきます。
僕の精神年齢がきっと近いからでしょう・・・