京都グルメツアー 完結編!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

土曜日に説明は後日と書きながら、
昨日は帰って直ぐにお風呂・ご飯・死ぬように睡眠で、
ブログ書く元気がありませんでした。。。

土日は防府競輪場でレースだったのですが、
朝の練習時間が早くて集合時間がありえない時間だったので・・・
日曜なんて、3時台に家を出ましたからね(汗)

さてさて、京都グルメツアーも今日で完結です。

京都の晩御飯になぜかスペイン料理を食べました!
特に京都だから・・・というこだわりはなかったので、
適当に飛び込みで選んだのがスペイン料理だったのですが。

チャリで市内に出かけていたのに、夕立にあって、
直ぐに店を決めないとびしょ濡れになりそうだから、
スペイン料理食べたことないけど、おいしそうジャン」で即決だったのです!

まずは土曜の写真の説明から。

上から
・お通しでラム肉、ハモ、キッシュ
・オリーブの酢漬け(さくらんぼみたいなのもオリーブです。白いのはにんにく)
・小魚のフリット
・豆と牛の腸の煮込み


そして今日の写真は
・エビのガーリックオイル(付け合せの自家製パンにつけると最高!)
・茄子のグラタン
・マグロの豚肉まきのエシャロット・・・
・最後は関係ないけど晩酌のワイン♪

3人でお通し込みで7皿食べて、ビールを1杯ずつ飲んで、
なんと合計はたったの\8400!!
しかもマスターがめっちゃ面白くて、いい店でした!
店は20席くらいしかなくって、
カウンターで近くで店員ともお話しながらのおいしい料理♪
しかも、食べ終わったころには雨も止んでてタイミングばっちり!
また京都に行ったら行きたいですね~


------------------------------------------------------

8/2(日)に山口県長門市MTBの3時間耐久レースあります!
いまどき珍しいにぎわっているMTBレースです。
参加費も安いし、「おもてなし」も極上ですよ~

今年はコース設営のお手伝いしてますので、
コースも面白くする予定♪

参加者、募集中!!
詳しくはこちらまで↓↓

http://www.gotjp.com/mtb/

-------------------------------------------------------