スイ~ツ♪

今日はスイーツ特集~♪
酒飲みな僕ですが、甘いものをつまみに酒が呑めるんです(笑)

まずはバームクーヘンでは「CLUB HARIE」と並ぶ人気の
「ねんりん家」のバームクーヘン!!
これは羽田空港で売ってるらしい。

イメージ 1



バームクーヘンで「ねんりん家」ってネーミングもベタですが、
味はかなり斬新です。
周りの砂糖がパリパリで食感が楽しめます。

イメージ 2



「CLUB HARIE」とどっちがおいしいか・・・
これはもう好みの問題です。

結婚式の翌日に、実は食べ比べをしたのですが、
そのときは、「ねんりん家」>「CLUB HARIE」でしたが、
日を改めて食べると、「CLUB HARIE」>「ねんりん家」でした。
どっちもおいしいです。


さてさて、お次はマンゴープリン!
マンゴープリンといえば、「銀座 センビキヤ」が有名ですね!

今日は、美山ロードにいったときに、
川崎家からいただいた「SAISON FACTORY」のやつ(左)と
沖縄の「ブルーシール」のやつ(右)です♪

イメージ 3



「SAISON FACTORY」は容器からして気合が違います。
ビンに入ってます。「贅沢プリン」とまで書いてます。

イメージ 4


味は・・・贅沢なものに慣れていない僕は、
普通のマンゴープリンのほうが口にあってました。。。
確かに「SAISON FACTORY」は果肉も入っていてマンゴーって味。
でも添加物が入って、味を調整しているであろう「ブルーシール」のほうが、
なんだか食べやすかったです。
マンゴーを日常で食べ慣れていないからでしょうね。。。


さてさて、先週の鳥取でのおじさん達との飲み会で出た話題。

「嫁の実家の冷蔵庫を開けれるか?」

僕は全然普通に開けちゃいます。
週末に行って確認するのは、
冷蔵庫の上にあるお菓子と
冷凍庫のなかのアイス。

僕っておかしいのか??


>もりちゃんへ
ほたる船、ちょっと興味があったので調べてみたんですが、
結構高いですね・・・
大人\1500、子供\1000か。家族で乗ったら\5000!!
30分くらいしか乗らないんだし、せめて大人\500くらいだったらいいのに・・・