ある日の白石家の晩御飯

イメージ 1

イメージ 2

昨日のイッタラではありませんが、
白石家には結構ブランド台所用品があります。
嫁が好きなんです。
僕も結構好きなんです。

写真だけでも、
ルクルーゼの鍋(もう一つ大きなサイズも有り!)
柳宗理のお皿にボールにお玉(柳宗理グッズは他にも沢山!)
萩焼のお茶碗と器(萩焼は国輔窯のしかもってません!)
・アラビアのマグカップ(白黒バージョンは既に絶版らしい!)

確かに、それじゃなくても料理はできます。
でも、その包丁を使って、お鍋を使って、
お皿にこうやって盛り付けて・・・
そうやって考えながら料理するなら、
好きなもので作るほうが楽しいし、
おいしそうにできますよね♪

この写真はある日の白石家の晩御飯。
お鍋のスープはエリンギと玉ねぎの中華スープ。
肉料理は鳥とエリンギと玉ねぎのハーブソルト炒め。
この2品は僕が作りました♪
この日は僕のほうが帰るのが早かったから、料理しちゃったわけです。

「GLOBALの包丁すげ~メチャ切れる♪」
と、一人で口ずさみながら、料理するわけです。

ちなみに僕は高校のとき、得意科目は家庭科でした。
通信簿で100点満点で99点(噂では100点は絶対に付かないらしい)
料理するのは好きなんです。

白石家は二人ともご飯の時間のために生きています。
おいしいものには過剰に反応します。

結婚して思ったこと。

「食事の好みはできるだけ似通ってるほうがいい!」

肉なら鶏肉。牛なら赤身。でもそれ以上に野菜が好きで。
パンは調理パンより、固めの穀物パン。
スーパーに買い物にいったら半額コーナーに直行!

*このブログは嫁に毎日チェックされてます。
 下手なことは書けません(笑)


------------------------------------------------------

8/2(日)に山口県長門市MTBの3時間耐久レースあります!
いまどき珍しいにぎわっているMTBレースです。
参加費も安いし、「おもてなし」も極上ですよ~

今年はコース設営のお手伝いしてますので、
コースも面白くする予定♪

参加者、募集中!!
詳しくはこちらまで↓↓

http://www.gotjp.com/mtb/

-------------------------------------------------------