ブドウの種

昨日は皆さん、コンセントを凝視しましたか(笑)
そんなどうでもいいことでも、感動できる大人でありたいと思うシンゴ(28)です。

実家に忘れてきたデジカメが、昨晩届く予定でしたが、
帰ったときにはすでに不在表が入ってました・・・
なので受け取れず。残念です。
今日も写真なしでいきます。


フルーツがおいしい季節になりましたね。
モモ、梨、ブドウ。どれも大好きです。

好きなブドウはデラウェア
小粒だけど種もないし甘くて小さいころから大好きでした。

昨日、嫁と一緒にブドウを食べていたときの一こまです。
デラウェアと巨峰がありました。

シンゴ「巨峰って種があって邪魔くさいよね~」

嫁「種あったっけ?」

「種、あるじゃん、ほら!」

「私、面倒だから飲み込んでるよ。」

「!!!!!(←ドラゴンボールなみのビックリ)」

ってことで、嫁はブドウの種を面倒だから飲み込んでました。

すぐさま嫁のお母さんに電話して確認!

「お母さん、巨峰に種ありますよね~種って出しますか?」

「あれ、巨峰って種あったっけ・・・」

「(まさかお母さんも・・・)嫁は飲み込むみたいなんですけど。」

「巨峰、種あるやつとないやつがあるね。私は出すよ。」


少し安心しました。
育った環境ではなくって、本人の意思なんですね。

食べ物の好みが同じだから、うちの夫婦は楽チンですが、
ちょっとビックリした昨日の夜です。

>ミルミル野サルさん
長いほうがアースってのを知ってるのはかなりの通です!
もはや一般人の領域を超えています(笑)