ラジオ体操方式!

今日は、汗汗フェスタが\3000の参加費なのに、
これだけのおもてなしができる理由を教えましょう~

一番特徴的なのが、周回チェックではないでしょうか??

最近はチップによる計測がほとんどで、
耐久レースではチップをバトン代わりに走るのがほとんどです。

でも、チップのレンタルって案外高いんですよね・・・
それで参加費が上がるのってどうよ?ってのが、
毎年、実行委員会で話し合われるわけです。

汗汗フェスタは、チップを使わずに、ソロ170人、150チームの
周回数、順位を計測しています!

誰が名づけたか「ラジオ体操方式」

選手は名札ケースに入ったタグを持って走ります。
チームではそれがバトン代わりになってます。
タグには数字が1,2,3・・・とふられていて、
そこを周回チェックのレーンでスタッフにパンチして抜いてもらうのです!
周回チェックをするレーンが6箇所あるので、
渋滞することはほとんどありません!

イメージ 1


レース途中でも、「次に5にパンチしたらゼッケン教えて~」となって、
スタッフが目を鋭くしてパンチします。
見つけたらすぐに別のスタッフに連絡して、
MCに情報をあげていくのです!

いや~すごいシステムです。

ゴール後もスタッフが人海戦術で集計します。
各々が自分の仕事に責任を持っていないと成り立ちません。

今回僕は、周回チェック&ゴール集計してました。
なかなか面白かったです。
走るよりも圧倒的に時間が過ぎるのが早い!

イメージ 2


タイガー○ッズがソフトクリームを食べているのを発見!
競技委員長の大西さんです。
タイガーそっくりです(笑)
なんでもテキパキこなして、指示も出して、
とにかくスタッフが強力で協力的なので成り立ってます。

イメージ 3


もちろん、参加者の方も協力的なので、
大会運営がスムーズにいくんですけどね~

残念ながら、コースのキャパで現状の650人が最大です。
これ以上になると、コースが渋滞してしまって、
まともに走れなくなってしまいますから。
今年も30人ほどは断ったと聞きました。

こんなに面白い大会です。
高速\1000のうちに皆さん遊びに来てみてはいかがでしょう~
観光する場所もたくさんあるので、満喫できますよ~