新聞で!

先週に美祢市に講演に行ったのが新聞に載りました。
地元の山○新聞の地域欄です。

新聞に名前が載るってすごいことですよね。
うれしい限りです。

イメージ 1


でも・・・
やられました。漢字間違いです。。。
新聞でも間違えるんですね。。。

イメージ 2



話は全然かわるのですが、
ボクスターのナンバーをはずしました。
2年に1回交換しないといけないタイヤ。安くはない保険代。

イメージ 3


という前振りなだけで、ナンバー交換をしただけです。
堺ナンバー → 山口ナンバー になりました。

自分で陸運局に持ち込んでナンバー変更しました。
書類を集めるのがちょっと面倒ですが、
業者に頼むと2万くらい直ぐとられますから。

でも・・・住む場所が変わって住民票を変えるのって当たり前ですよね。
そのときってそんなに手数料もかからない気がします。
車の場合はめちゃかかる!

まずは車庫証明に\3000くらい。
ナンバープレート代で\3000くらい。
今回は希望ナンバーにしたので、さらに\4000くらい。
そして、ETCの再セットアップに\2500くらい。
(ナンバー変わったので再セットアップ必要)

希望ナンバーやめても1万円弱かかるんです。。。
おかしな話ですよね。
変更した県に税金納めるようになるんだから、
もう少し優遇してもいいんじゃない??

ちなみに、タイヤ代は、次は後輪だけ変えるとして5万円。
保険代は車両がフルについて9万ほどです。
免責は高くしてるので安いですが、保険使うときは、
免責よりもはるかにお金がかかると思っているので。

やっと週末。
今週は久しぶりに予定無し!

>ミッチー
遠方からお疲れ様でした!
土曜も日曜も楽しかったね~
ユウキ君の小ミッチーぶりも見れてよかった!
また遊びに行くんでよろしく!