じいちゃん

月曜です。
今朝は50キロ、チャリ通勤してみました。
6時ちょい前に出て、7時40分に会社に到着。
標高差300メートルくらいの1.5車線の峠越えが1つあるけど、
それ以外は走りやすい道です。
思っていたよりも車も少なかったですし。
暗くなってから最後に峠越えなんで、それだけが少し怖いかな・・・
とりあえず、今日は社宅に帰るので、夕方帰るのは明日からです。

さてさて、お盆は実家に帰省してました。
2月に散歩中にこけて骨折して入院していたじいちゃんが、
退院して家に帰っているからです。
じいちゃんも82歳。僕にとっては唯一残っているじいちゃんです。
ばあちゃんは4人とも元気ですけどね。
今まで大きな怪我、病気もなく今回が初入院。
順調に歳をとっているって感じですね。

イメージ 2


じいちゃんとこにあったテレビのリモコンです。
まだまだ現役でチャンネルもサクサクかわります。
おそらくリモコン式になって直ぐくらいのやつではないでしょうか?
細身でスタイリッシュです。
ボタンにはアルミ板が使われていて高級感もあります。

イメージ 1


じいちゃんとこから僕の実家までは車で5分くらい。
距離にしたら4キロちょっとです。
この日はめちゃめちゃ天気がよくって瀬戸内海がきれいでした~
このビーチはじいちゃんの家から徒歩30秒。
よく泳いだものです。
じいちゃんにつれられて沖の島の近くまで太刀魚をよく釣りに行ったものです。

イメージ 3


あれから20年かぁ~時が経つのは早いものですね。