杉むら

金曜の夜~土曜の昼間は暑かったのですが、
土曜の夕方から一気に秋めいてきました。

昼間自転車に乗るときは日焼け対策もかねて長袖ジャージですが、
通勤時間だと日焼けもあまり関係ないので、半袖で乗ってました。
でも昨日の朝から長袖ジャージに変更。
道端の温度表示は18度でしたし。
今年の夏は異常なくらい短かった気がします。


さてさて、今日も帰省したときの写真です。
やっぱり寿司「杉むら」ははずせません。

この前、テレビで寿司についての知識テストみたいなのやってて、
寿司職人がお客さんに一貫めに食べてほしいものは「中トロ」って言ってました。
えいじさん、確かにいつも中トロから出してる!

イメージ 2


この日はバイクで行ってたので、ノンアルコール。
なんと見本缶です!
これがそのうち売り出されるわけですね。

イメージ 1


ちなみに、杉むらには、1年に3~4回行くけど、
偶然にも良く会うお客さんがいます!
なんと、高校1年のときの出席番号が1番違うクラスメイトのお父さん。
クラスメイトとは卒業以来、会ってないけど、
お父さんとは年に数回会ってます。

歳をとっていくにしたがって世界は広がるけど、
世間ってのは案外狭いなぁと感じますね~