コールラビ?

今日は不思議な食べ物で。

コールラビ(たしかこんな名前だったと思うのですが・・・)ってやつ。
東南アジア(タイ?)の食べ物らしい。
近くのスーパーで売っていたのを買ってきたとのこと。

見た目がかなり不思議です。
変なところから芽?茎?が生えてます。
大きさは握りこぶし2つ分くらい。

イメージ 1


炊いてみました。
見た目は大根みたいな感じです。
でもかなり繊維質が多くて筋張っていて、正直あまりおいしくないです。

イメージ 2



番外編。
居酒屋でお任せでコース料理を注文して出てきた1品。
4人だったので1人1列ですね。
浅漬けでしたが、ちょっと手を抜きすぎでは??
これを1品と数えられるとちょっと納得いきません。

イメージ 3


もう直ぐお盆休みですが、今年のお盆休みは少し短いので、帰省大変です。
結婚してお盆休みと正月休みはもう少し長くほしいなぁと実感です。


みかちゃん
ブルキナファソじゃあ、アジは無理やろ~ナマズか?
でも生魚で食べるのはちょっと怖いね。
お盆のスカイプ信楽しみにしてるよ!