SL山口号♪

今日は長門から防府までのロード練習でした。
久しぶりの単独練習です。

5分くらいアップしてからまずはメディオ走。
下り区間もしっかり踏んでパワーを落とさないように。
でも絶対に落ちてしまいますけど。
それでも15分、アベ270ワット、アベ37キロです。

そのあと長門の街中で信号がある区間をこなしながら15分弱の休憩。
といってもアベ192ワット、アベ33.7キロ。

信号が終わってまたもや走りに集中できる区間になったらまたもやメディオ。
きついことはとっとと終わらせて気楽に走りたい性分。
好きな食べ物は先に食べてしまうタイプです♪
今度は少し頑張って、16分36秒、アベ281ワット、アベ34.1キロ。

なんて、数字の話だけしていたら全く面白くないので、今日の練習コースの紹介を。
長門から東に向かって、南下して田舎道の峠越えをしていく山岳コース。

途中でこんな素敵な看板があります。
国道なのに普通車離合困難って・・・看板の道の太さおかしくない(笑)
イメージ 1


さらにこの道はこんな忠告看板まで(驚)
それでも国道ですからね。いや酷道らしいです。
イメージ 2


水田に水張ってるのできれいですよね~この時期は!
イメージ 3


続いて田舎道の峠越えで本日最後のメディオ。
登りだったのでワットが出やすくて、11分、アベ281ワットでした。
本当は15分くらいしたかったけど、ピークになっちゃって・・・
初めていく峠だったんで仕方ないです。

そうこうしていると、隣でポ~っと音を立てて黒煙が抜いていきます!
あ!!SL山口号だ!!
がんばって追いかけます。
そして次の駅で見事に捕獲成功♪
イメージ 5


ちょうど、石炭をくべるタイミングだったので、長めの停車でした。
乗客も降りて写真撮影。
すれ違う列車もレトロです。だって電化されてませんから!
イメージ 4


車掌さんが、発車の笛を吹いても一向に乗らない乗客・・・
初めに笛を吹いてから3回は吹いたかな・・・3分くらいかかってました。
そしてようやく出発です~チャリと一緒に撮影♪
イメージ 6


しっかり練習しながらも楽しむところは楽しんで、いい一日でした!

防府についてからは、競輪場でパワーマックスなるものでもがきました。
死ぬかと思いました。足がピクピクというか、もげるかと思いましたよ、マジで。

明日は大雨らしい。
でもトラックの県内大会なんですけど・・・さてどうなる??