ボクスター

今朝は長門、下関地区は土砂降りでした。
家を出るときにはポツポツだったので、いけるだろ~とプラス思考。
15分走ると降り始めて、峠を上ったころには雨が強くなってきて、
35分走ったら土砂降り!!
もう会社までいくしかないので、黙々とペダルを回します。

ハンドルのフラット部をもって上半身を起こして走ったら、
濡れたジャージがお腹にひっついて冷えるので、
ブラケットを握って低い姿勢でお腹にジャージがあたらないように・・・

西市を過ぎて木屋川沿いを走っていたら、
森ちゃんエルグランドが併走して、助手席の窓が開いたと思ったら、
にや~っと笑った森ちゃんがカメラで撮影(笑)

帰りはその森ちゃんから連絡があって、一緒に走りましょ!とのお誘い。
西市で待ち合わせして、僕の帰宅コースに付き合ってもらいました。
一人よりも早く帰れて快適です。
ペースも速いので少々疲れますけどね・・・

森ちゃんと別れる峠のピークまであと10分弱って所で、雨がポツポツ降り始め、
「降るかもしれないから、引き返したほうがいいかも」との提案に、森ちゃんはUターン。
別れてから2分もしないうちに土砂降り(涙)
民家のガレージの軒下で雨宿りをしていたら、小雨になったので、
ウィンドブレーカーを着て雨の中、出発!
5分も走るとほとんど雨は上がって、峠を越えるころには降ってないじゃん!
ほとんど濡れなかったけど、雨に振り回された一日でした。

さてさて、今日の写真。

ボクスターのエアフィルターを確認&掃除。
エンジンはこんな感じです。
といってもエンジンは見えてませんが・・・
イメージ 1


ミッドシップなんでボンネットを開けてってのではないんですよね・・・
屋根を途中まであけて、いろいろ外していって、ようやく見えます。
イメージ 2


これだけで、1時間くらいは楽しめます。
エアフィルターは全然汚れてませんでした。
走っている環境がきれいな空気だからですかねぇ。