利息

あっという間に金曜日です。
何か面白い出来事があるわけじゃないですけど、
時間が過ぎるのが速かった。
1週間前がすごく昔に感じられます。

7月はゆっくりできるかな~なんて思っていたけど、
すでに週末の予定ビッシリでした。。。
今週は遊べるんだけど、
来週はトラックの国体練習で防府へ。
再来週はトラックの国体の県内選考会で防府へ。
月末はシマノイカーズのスタッフで長野県富士見パノラマへ。
気がついたら8月で、もう直ぐお盆って感じです。


さて、今日はついにネタ切れです。。。
温存しておいたどうでもいいネタを出します。

平成13年7月12日に郵便貯金の口座と、り○な銀行の口座を作りました。
たしか大学4年生のときに、初めてMTBの世界選手権に参加するにあたって、
遠征費・参加費の40万ほどを集めるために作った口座です。
このときはオーストリアだったので特に高かった!

不思議な話ですが、世界選手権の参加は自腹なんです。
「参加するなら週末までに40万振り込んで!」と来るわけです。
派遣されそうなのがわかった時点で、資金調達しないといけないんですね。

結局、この口座は使わずに、別の口座で寄付を募りました。
なんとか参加費を集めることができて、世界選手権にいけました。


で、引越しするときに、この通帳の存在を思い出したわけです。
どちらも\1000だけ入金してそれ以来、放置している口座。
あれから8年経って解約しようと決めたわけです。
さて、どれだけの利息がつくのでしょう??

まずは郵貯
\7つきました。\1000が8年たったら、\1007になりました!

イメージ 1



対する、り○な銀行は・・・
8年預けても、利息は\0です。。。毎回切り捨てられていく利息なんでしょうね。
ってことは50年預けてもきっと\0のままか・・・

イメージ 2



次から預けるなら郵貯だな!