転向?

今日は山口県のトラックの国体予選でした。

しか~し、あいにくの豪雨。。。
朝のアップ時間なんて、豪雨過ぎてバンクが滝のようになってました。。。

そんななかでもやります。
プログラムを一部変更してポイントレース→3キロ個人追い抜きに。
要するに3キロのタイムトライアルです。

ちなみに、去年のこの大会の前日に初めてバンクでピストバイクに乗りました。
3キロ個人追い抜きってのは勿論初めて走ります。
どんなペースでどうやって走っていいのかも分かりません。。。
とにかく頑張るのみ。

不思議なことになんと優勝です。。。
でも、タイムは公表できないくらいしょぼいもの。
3分40秒くらいならいいんですけどね。。。
一応、賞状のせておきます。

イメージ 1



1キロタイムトライアルは去年計って2回目。
これまたタイムは平凡。。。っていうか標準以下。
去年より2秒ほどよくなってたのは唯一の救いか。


クラッチにもでてみました。
ロードレースみたいなもので、同時に20人くらいがスタートして、
決められた距離で一番でゴールした人が優勝って競技です。
今回は出走11人(高校生含む)で6キロ(18周)で行われました。

全然、積極的に動かない高校生の見本になるべく、動きまくりました。
アタックして、2周くらい独走して、だれも追走がいないので集団に戻っての繰り返し。
もっと動くやつがいたらすぐに逃げが決まって終わりなのに・・・
本当は勝ちたかったけど、動きすぎで最後は脚がなく2位。。。

イメージ 2



結果に喜んでいいのか微妙です。
それなりに走れているとは思いますが、レベルは中の上くらいか。
意味ないですね、ほんま。
せめて上の中くらいにはなりたいです。
短距離のトラックと長距離のロード。
両立できるのか?これから1年が勝負です。

案外忙しい7月もあと10日。
このペースで1年が過ぎていくんですね。
一日一日を大切に。