この種目は、配られた地図を見ながらチェックポイントを目指す種目です。
しかもコースはオフロードを含む50キロ弱とかなりのボリュームが!
地図を読む能力と、体力がないと完走もきつい種目になります。
制限時間内にチェックポイントを全部まわってくる必要があります。
しかもコースはオフロードを含む50キロ弱とかなりのボリュームが!
地図を読む能力と、体力がないと完走もきつい種目になります。
制限時間内にチェックポイントを全部まわってくる必要があります。
天候は晴れ!
しかし、前日に降った雨のせいで路面はウェットで重い。
なので今回はかなり厳しいコースでした。
完走率は約3割でした・・・
しかし、前日に降った雨のせいで路面はウェットで重い。
なので今回はかなり厳しいコースでした。
完走率は約3割でした・・・
朝6時半集合で皆さん、続々と集まってきます!
まずは地図をもらって、マーカーでコースをなぞっていきます。
地図に線は引けても、実際に走り出すと、分岐がわからないんですよね~
地図に線は引けても、実際に走り出すと、分岐がわからないんですよね~
今回は全体スタートの少し前にでて、第1チェックポイントで
選手の通過チェックをやりました。
山の中のひっそりとしたところで待ちぼうけです。
先頭は僕から10分後くらいにきましたが、
最後尾は1時間半待っても来ませんでした・・・
いわゆる迷子になっていて、たどりつけていないってやつですね。
反対側から来る人もいて、なかなか面白い!
選手の通過チェックをやりました。
山の中のひっそりとしたところで待ちぼうけです。
先頭は僕から10分後くらいにきましたが、
最後尾は1時間半待っても来ませんでした・・・
いわゆる迷子になっていて、たどりつけていないってやつですね。
反対側から来る人もいて、なかなか面白い!
迷子になるのを楽しんでいる人と、
迷子になるのが怖くて、分岐で立ち止まって動けない人でわかれます。
迷子になるのが怖くて、分岐で立ち止まって動けない人でわかれます。
景色のいいところを走れるし、
面白いオフロードの道もあるので、
満足度はかなり高めだと思います!
面白いオフロードの道もあるので、
満足度はかなり高めだと思います!
今回の僕の仕事は、最後尾付近での迷子の捜索でした。
チェックポイントについて、到着していない人がいたら、
その人を探しに行くのが仕事です。
せっかく上ったのに、また下って、怪しい分岐を調べて・・・
チェックポイントについて、到着していない人がいたら、
その人を探しに行くのが仕事です。
せっかく上ったのに、また下って、怪しい分岐を調べて・・・
終わるころにはヘロヘロになります。。。
そういえば、水曜に萩の茂林堂にいったけど、
そのときもマスターにブログ見てますよ~っていわれたなぁ
フランスパンのバットねたを目撃されてた!
そのときもマスターにブログ見てますよ~っていわれたなぁ
フランスパンのバットねたを目撃されてた!