楽しんでもらえたかな?

月曜です。
皆さん、リフレッシュしてますか~
僕は太ももの裏がピキピキです。

下関はサイクルタウン構想があります。
角島にはレンタサイクルスポットができて、
サイクルステーションなるものが出来上がりました。
11月にはツールド下関というロングライドイベントもあります。
角島大橋もコースに含まれてます。
(渡らずに前を通ります)

イメージ 1



次は川棚温泉の近くにある「楠(クス)の森」です。
樹齢およそ1000年の巨木です。
1本のクスの木ですが、あまりにも大きくて、
森のように見えるのでクスの森といいます。

隠れた癒されスポットです。

イメージ 2



こんなに大きいです!
大きさ伝わるかな?

イメージ 3



孫悟空風に)「おらに元気を分けてくれ!」
なかなか癒されますよ~生命力を感じます。

イメージ 4



お昼ごはんは、川棚温泉にある老舗の瓦そばやさん。

イメージ 5



山口県ご当地グルメです。
茶そばを瓦の上でパリパリになるまで焼きます。
それをダシにつけて食べます。
山口の家庭でもホットプレートとかで食べる定番料理です。
スーパーで瓦そばのセットが売ってます。

イメージ 6



さてさて、長期連載だった山口西部の案内も今日で終了!
観光気分を楽しめてもらえたでしょうか?

え?チャリネタをもっと書けって?
いや~チャリネタって少ないんですよね・・・